Matt、友人モデルとの噂を週刊誌にリークされ怒り 「あの女だ…」

しらべぇ

2019/9/11 16:00




元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でモデルのMatt(マット)が、友人とのあらぬ噂を週刊誌にリークされたことを告白。リークした人物にも心当たりがあるとして、怒りを露わにした。

■週刊誌から事務所に連絡が


インスタグラムのストーリー機能を使い、事務所に週刊誌から連絡があったことを明かしたMatt。

「誰がリークしてどんな写真撮ったかしらないけど Mattとマフィンのことで記事書くとか 付き合ってるとか 仕事をこれから2人でやるとか インスタの写真使うとか くだらないお話してたわ」と、電話の内容を明かした。

これに対し、Mattは「真実は1つしかないから あなたたちがどう書こうと何も怖くない」と、記事の内容が事実と異なっていることを示唆。

なお「マフィン」とは、Mattのインスタグラムに度々登場している、彼の友人でドイツ人の男性美容系ユーチューバーである。


関連記事:元巨人・桑田氏の息子・Mattは白人に見える? 日本人母を持つアメリカ人男子が見た結果

■週刊誌の対応を非難


記事はかなり不快な内容のようで、Mattは「そんな人の揚げ足とったり作り話しててたのしいわけ?」「そんなことでお金もらってるような人たちに 僕の夢や仕事をつぶされたくないから」と怒りを露わに。

「Noって言ったことをYesと書くあなたたちは最低最悪」「一生関わってこないでくれる? DON’T TALK TO ME ANYMORE」と強く非難している。

■リークした人物に心当たりも


Mattは、自身の怒りの声を取り上げたネットニュース記事のキャプチャ画像を公開したうえで、「誰がリークしたかなんてすぐに分かった」と再びストーリーを更新。

「顔がすぐに出てきた。『あの女だ』ってね もうあの番組には出ないしあのプロデューサーと話さない会わない」と、リークした人物は以前出演した番組の関係者の女性であることを示唆した。

「あの笑顔の裏に企みがあったなんて。信用したこっちが馬鹿だった」と、悔しさや悲しみを滲ませている。

■おしゃべりな人は約4割


Mattの一連の投稿から、人間の裏表の恐ろしさが改めて浮かび上がってくる。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,358名を対象に実施した調査では、全体で約4割の人が「内緒話を他で喋ったことがある」と答えている。



悪意の有無に関わらず、決して少なくない人が他人の秘密を漏らしてしまっている現状が浮かび上がった。

今回のことで、友人であるマフィンとの関係が壊れないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→Mattが薄化粧にした結果… 「こっちのほうがいい!」と大反響

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ