アーチーくんは「ヘンリー王子似、体重は7kgぐらい」 対面した米人気司会者が明かす

アカデミー賞授賞式の名司会者として知られるエレン・デジェネレスがこのほど自身のトーク番組のなかで、夏にロンドンにてヘンリー王子とメーガン妃、そしてアーチーくんと対面したというエピソードを披露した。エレンによればアーチーくんは「ヘンリー王子にウリ二つ」だという。

米トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』で長年司会を務めるエレン・デジェネレス。今月より第17シーズンに突入した人気長寿番組の冒頭トークで、夏休みはオランダ・アムステルダムを訪れていたことを明かし、そしてロンドンにも足を伸ばしていたことを付け加えた。

エレンは「自分がこんなセリフを口にする日が来るなんて思ってもみなかったんだけど…」ともったいぶりながら、

「ポーシャ(エレンのパートナー)と私は、とある午後をヘンリー王子やメーガン妃と過ごしたんですよ。」

と告白し、観客を驚かせた。2人の印象について「素晴らしい」「とてもキュートで、親しみやすいカップル」と絶賛するも、連日のメディアによるバッシングについては

「あんなに思いやりがあって素敵な人達なのに。2人への扱いはアンフェアすぎます」

とフラストレーションを吐露した。

また今回の渡英では夫妻の愛息アーチーくんを抱っこする機会にも恵まれたそうで、

「体重は15ポンド(6.8kg)…米ドルに換算すると17ドルくらいかな?」

とジョークを織り交ぜながら、抱っこをしてミルクまで飲ませたことを報告した。エレン曰く、アーチーくんは“完璧な丸い形の頭”をしており、ヘンリー王子にウリ二つだという。

ちなみにエレンの今回の渡英は、日頃からアフリカの野生動物保護活動に尽力するヘンリー王子夫妻と、「The Ellen DeGeneres Wildlife Fund」を通じて絶滅の危機に瀕する動植物の保護活動に取り組む自身がタッグを組み、共同プロジェクトを開始するための話し合いだったそうだ。

ハリウッドセレブとの密接な関わり合いが「セレブ気取り」「ロイヤルとセレブの違いをわきまえていない」などとバッシングの対象になってしまうヘンリー王子・メーガン妃夫妻だが、米国を代表する人気司会者とのコラボは話題性もバツグンだ。“よりよい地球環境”を目指した夫妻とエレン・デジェネレスとの共同プロジェクトには、今後も引き続き大きな関心が集まりそうである。

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ