知らなかった…!痛すぎる母乳マッサージなど出産入院中の不思議なあれこれ【エイリアン育児日誌 Vol.2】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは、タキノユキです!

今回は前回の出産のお話の続きで、入院中のできごとです。

…という至れり尽くせりの最高の入院生活でしたが、やはり初めての出産でわかってないこともあり、驚くことがいろいろありました。

まず驚いたのは深夜に運ばれてきたアレです…

■深夜のおにぎり事件



産後を乗り越えるためには体力!体力をつけるためには食事!
と頭ではわかっていても、3食おやつ付きでたくさん食べた上に毎日深夜におにぎりが運ばれてくるのはびっくりしました(笑)

そして母乳マッサージでまた予想外のことがありまして

■初乳マンゴー事件



痛すぎるマッサージを終えて初乳をとってみると色が大分濃かったらしく(黄色というよりオレンジ色だった)、母乳指導をしてくれた看護師さんもちょっと興奮気味だったのをよく覚えています…。
…っていうかおっぱいマッサージ痛すぎでした(これも出産前は知らなかった…)

入院中は本当に快適で食事もとても美味しく、エステまでついて「こんな贅沢な暮らししたことない!」と感動しきりでしたが、慣れない新生児との生活がスタートするにあたって母乳指導で洗礼を受けたような気がしました。
出産育児は知らなかったこと&予想外の連続です…!
(タキノユキ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ