「安室奈美恵の日」認定ならず 宜野湾市観光振興協会が発表

モデルプレス

2019/9/11 10:45

【モデルプレス=2019/09/11】10日、沖縄県・宜野湾市観光振興協会が、安室奈美恵さんの引退した日が記念日認定されなかったことを発表した。

◆「安室奈美恵の日」認定ならず



安室さんが引退した9月16日を「安室奈美恵の日」として、日本記念日協会へ申請していた宜野湾市観光振興協会。

しかし公式サイトでは、「申請するにあたり、当方の認識不足による諸課題に直面し、認定に至る事が出来ませんでした」と報告。

続けて「安室奈美恵さんご本人、ファンの皆さま、(一社)日本記念日協会様、関係各位には多大なるご迷惑をお掛け致しました」と謝罪。

そして「今後は【ぎのわんハート◆プロジェクト】(◆はハートマーク)を通じ、引退された安室奈美恵さんの沖縄に対する想いを少しずつでも実現できるよう取り組んでまいります」と今後についてつづり、「今回の件に関しては、当方の問題でございますので(一社)日本記念日協会様へのお問い合わせはご遠慮頂けますようお願い申し上げます」と注意を呼びかけた。(modelpress編集部)

◆コメント全文



「安室奈美恵の日」申請に係るご報告

私共(一社)宜野湾市観光振興協会は「安室奈美恵の日」制定に向けて(一社)日本記念日協会様へ申請しておりましたが、申請するにあたり、当方の認識不足による諸課題に直面し、認定に至る事が出来ませんでした。

安室奈美恵さんご本人、ファンの皆さま、(一社)日本記念日協会様、関係各位には多大なるご迷惑をお掛け致しました。

今後は【ぎのわんハート◆プロジェクト】を通じ、引退された安室奈美恵さんの沖縄に対する想いを少しずつでも実現できるよう取り組んでまいります。

今回の件に関しては、当方の問題でございますので(一社)日本記念日協会様へのお問い合わせはご遠慮頂けますようお願い申し上げます。

一般社団法人 宜野湾市観光振興協会

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ