シド 東京&大阪で『承認欲求』リリイベ開催、「共感バトル」で優勝したメンバーは?

SPICE

2019/9/11 03:30


9月4日に2年ぶりのニューアルバム『承認欲求』をリリースしたシドが、9月7日に東京・TFTホール1000、翌日8日に大阪・ATCホールCにてリリース記念スペシャルトークイベントを行った。

各会場、抽選で選ばれた500名のファンが集結。『承認欲求』に連動した形でイベントが行なわれ、初日の東京では<メンバー4人のうち誰が一番「いいね!」をもらえるか、Twitterアンケートバトル!>と題して、あらかじめ出された設問にメンバーが回答し、Twitterで誰が答えたか分からない状態でファンから共感できる答えはどれかをアンケートとして募集。その結果が発表された。

メンバーへの設問は<総理大臣になったらどんな法律を作る?>など。こちらの答えで一番ファンの共感が高かったのはボーカルのマオで、<猛暑日は全国民にガリガリくんを配布>というもの。全部で5問の共感バトルが行なわれ、結果的にマオが優勝。各メンバーの個性的な回答に会場は大いに沸いていた。

翌日の大阪ではファンがメンバーに対して「いいね!」と認めて欲しいエピソードを投稿し、メンバーがそれをジャッジするという内容。<生後7ヶ月の息子は、グズっているときに「君色の朝」を流すと、イントロの数秒でピタッと泣き止みます。何をしても泣いていたのが嘘のように!笑 そのまま寝ちゃうこともしばしば。成功率は100%です!>などファンのほのぼのとした日常のエピソードにメンバーからの「いいね!」が連発するという非常に和やかなシドらしいイベントとなった。

そして両日共にイベント終了後には、招待されたファンの中から1人を抽選によって決定し、そのファンとメンバーが向かい合って話を聞き、メンバーが承認する<承認会>なる前代未聞の企画を実施。ファンは緊張しながらも至福のひとときをメンバーと満喫していた。

シドは9月13日(金) 、14日(土)松戸・森のホール21より、全国ツアー『SID TOUR 2019 -承認欲求-』がスタートする。


当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ