冬のヘアアレンジ特集♡大人女子におすすめのおしゃれなモテる髪型をご紹介♪

folk

2019/9/10 22:40

冬におすすめのヘアアレンジ特集!


冬は大人女子達がワクワクするイベント盛りだくさんの時期です。大事なイベントの時に可愛いヘアアレンジが出来ないとせっかくの気分も盛り下がり気味に。

そこで、今回は大人女子に人気の冬のヘアアレンジをボブ、ミディアム、ロングと長さ別におすすめします。自分でも出来る簡単まとめ髪アレンジや人気の前髪アレンジもご紹介しているのでしっかりチェックしていってくださいね♪

冬におすすめのヘアアレンジ《ボブ》

ラフお団子×ボブ


ラフお団子×ボブ

instagram(@33_sassa)

こちらのヘアアレンジは、さくっと一つにまとめたシンプルアレンジですが首回りがスッキリしているので、冬のファッションでもあるハイネックのものなど首まであるものに合わせやすい髪型です。

結ぶ位置は下の位置で、結んでから毛束を所々引き出し抜け感を出しましょう。裾の方の結べない髪の毛は毛先を巻いて出したままにするのも動きが出て可愛いです。

前髪はゆるく毛先を巻いて伸びの良いシアバターで仕上げると冬のしっとり感のある大人女子ヘアアレンジの完成です。

ねじり編みハーフアップ×ボブ


ねじり編みハーフアップ×ボブ

instagram(@igloo_erika)

髪の毛が短い方でも挑戦できる大人可愛い冬のおすすめヘアアレンジです。

毛先を巻いてからヘアアレンジ開始です。ハチ下から後頭部部分をジグザグに分けとりトップをねじり下の方でピン留めします。

サイドの髪の毛をさっきピン留めした辺りまでねじり編み込みをしてピン留め。髪の毛が落ちない程度に全体を引き出しましょう。

髪飾りを画像のような、くすみのある白にグレーの大理石模様の飾りにするとぐっと冬のおしゃれを楽しめそうですね。

編み込みフルアップ×ボブ


編み込みフルアップ×ボブ

instagram(@rinkomamama)

トップと両サイドをそれぞれねじり編み込みを入れて後頭部の下の方でピン留めをします。

裾の髪の毛は、ねじり上げて所々でピン留めをして崩れない程度に毛束を引き出しましょう。

崩れないように引き出すポイントは、ピン留めしたところをおさえながら引き出す事。そうすると、崩れにくくなるのでおすすめです。

髪の毛が短いと崩れやすさが気になりますが、大きめの髪飾りをゆるいところにつけると安定した可愛いヘアアレンジを作る事ができます。

ざっくり編み込み×ボブ


ざっくり編み込み×ボブ

instagram(@nendo.sesuku.tanaka)

こちらの大人可愛い冬ヘアアレンジは、まず毛先を外ハネにしてから開始です。

トップを毛束大きめの裏編み込みでざっくりと編み込む事で、ふわっとした柔らかい冬らしい質感の髪型になります。

その下を両サイドねじり編み込みで真ん中に持ってきます。それをその下も作りトップの毛束と合わせてひとまとめにします。

毛先には油分のあるシアバター系のスタイリング剤をつけて完成です。

ディテールの細かい質感と油分のある質感がざっくりニットと相性が良さそう!冬のおすすめヘアアレンジです☆

美バランスアレンジ×ボブ


美バランスアレンジ×ボブ

instagram(@toyopett)

ボブでもロングヘアアレンジのようなアップスタイルにする事ができます。

ハチ下から後頭部をジグザグにスライス線を取り、分け目が見えないようにして内側に織り込むようにピン留め。

横から見た時に中心に一番ボリュームが出るようにバランスを見て引き出す事で美バランスとなります。

余ったサイドの髪の毛を細かい毛束で編み、毛先がもれないようにピン留めをして完成です。編み方は三つ編みでもロープ編みでも何でも似合います。

後れ毛もゆるく質感を合わせるように巻いて冬のおすすめヘアアレンジの出来上がり。

セルフアレンジ×ボブ


セルフアレンジ×ボブ

instagram(@tomohiro_shinya)

冬のボブヘアアレンジでご紹介する最後の髪型は、自分でできる簡単スタイルです。両サイドの一部分をねじり、後ろで結び全体を崩して完成!

もう少し仕上げたい場合は、波ウェーブを細かくつけるようにするとグッと冬スタイルに華やかさを足してくれるでしょう♪

パールの髪飾りをプラスするだけで、シンプルな冬ヘアアレンジを一気に上品な大人女子のイメージに仕上げてくれます。

冬におすすめのヘアアレンジ《ミディアム》

お団子ハーフアップ×ミディアム


お団子ハーフアップ×ミディアム

instagram(@kasumi0829)

こちらの冬のおすすめヘアアレンジはとても簡単にできます。

ハチ周りをぐるっと分けとり、毛先を通し切らないようにお団子を作りましょう。毛束を二つに分けて片方をくるくるっとお団子に巻きつけ、ほぐして完成です!

ベース型さんの場合は、画像の位置で髪の毛を分けとるとちょうどハチの位置になる為、頭が大きく見えてしまいます。

なので、ハチ上の位置から分けとるようにすると綺麗に放射線状に広がり髪の収まりが良くなるのでおすすめです。

表編み込み一つ結び×ミディアム


表編み込み一つ結び×ミディアム

instagram(@umiko.0928)

全体を波巻きウェーブをしてから、耳上の髪の毛を残した状態でトップから後ろに向けて大きめの毛束で表編み込みをします。

残りのサイドの髪の毛もゆるく編んでひと結び。シルエットが丸く可愛い形になるように引き出します。

画像のように雪のような繊細な冬の髪飾りは髪型をより素敵に見せてくれます。そんな素敵なアイテムを冬コーデに合わせてお出かけすれば、華やかさをプラスしてくれるでしょう。

三つ編みシニョン風×ミディアム


三つ編みシニョン風×ミディアム

instagram(@kasumi0829)

こちらも簡単で大人可愛い冬のアレンジのご紹介です。

ヘアアレンジを始める前のベースが波巻きかミックス巻きか、またアイロンの太さなどで大きく印象は変わります。

巻かない状態でもおしゃれに仕上げることは出来るので、その日の気分で色々変えてみてください☆

両サイドの耳下を残してひと結びして、全て毛先を合わせて二つに分けます。

それぞれ三つ編みを作り、耳辺りで毛先を内にするようにピン留めして冬におすすめヘアアレンジの完成です。

サイドダウンスタイル×ミディアム


サイドダウンスタイル×ミディアム

instagram(@ciel6850)

サイドのダウンスタイルもミディアムくらいの長さがあると、冬にピッタリのおしゃれ女子ヘアアレンジになります。

ざっくりと左サイドに髪の毛を集め、襟足まで編み込みをしてゴムで結びよく毛束を引き出します。

そのまま間を開けてゴムで結び、間にある髪の毛の真ん中を通すようにくるりんぱを2回して、こちらもよくほぐしゴム隠しをしたら冬におすすめヘアアレンジの完成。

ポイントは全体のバランスが悪くなってしまうので、横にボリュームを出しすぎないようにする事です。

ねじりアップ×ミディアム


ねじりアップ×ミディアム

instagram(@0611akihiro)

ミディアムヘアにおすすめの冬のまとめ髪です。サイドを残して後ろで一つ結びをして、残してある両サイドをねじりながら後ろでピン留め。

後は毛束を二つに分け、それを交互に合わせ毛束を大きく引き出します。ゴムやピンが見えないようにシニョン風にすれば冬のおすすめヘアアレンジの完成です。

冬のおしゃれ女子はマフラーやスヌードなどをつける機会が増えます。

このくらい首をスッキリさせたヘアアレンジならば、冬のファッションもスマートに着こなす事ができそうですね☆

帽子アレンジ×ミディアム


帽子アレンジ×ミディアム

instagram(@kasumi0829)

次のミディアムヘアおしゃれ女子におすすめする冬のヘアアレンジは、帽子を被った時に簡単にできるヘアアレンジです。

ざっくりとサイドに寄せて三つ編みを作り髪飾りを留めるだけです。帽子と髪飾りの色や系統などを合わせると、統一感が出ておしゃれな髪型になります♪

ポイントは三つ編みを編み始める時に頭皮から離さないようにするところ。近づけて編み始める事で収まり良くスタイリッシュなヘアアレンジになります。

冬は帽子の出番も多いので、ぜひおしゃれ女子達はこちらの髪型も挑戦してくださいね。

冬におすすめのヘアアレンジ《セミロング・ロング》

ラフお団子×ロング


ラフお団子×ロング

instagram(@33_sassa)

手櫛でざっくりと頭の上の方で結びます。

ブラシを使わずに手櫛で整える事でナチュラルな仕上がりになるので、ピシッとしすぎない冬ファッションの時にはおすすめです。

毛先を通し切らずにお団子にしてほぐします。

毛先は二つに分けて片方をねじりながらお団子に巻きつけ、もう片方は毛先を巻いてほどよく散らして完成です。

後れ毛を細かく出す事で、繊細な柔らかいそんな冬の可愛いヘアアレンジになります。

くるりんぱダウンスタイル×セミロング


くるりんぱダウンスタイル×セミロング

instagram(@_mimi.hair_)

こちらの髪型も大人女子に人気の冬のヘアアレンジです☆巻いていない状態からヘアアレンジしてもとても可愛く決まる髪型なので時間がない時にもおすすめ!

下の方でひと結びしてくるりんぱをします。大きくほぐしてからその少し下でゴムを結び、もう一度その場所でくるりんぱをします。

これを髪の流しによって何回か繰り返しましょう。ゴム隠しをする場合は、くるりんぱをする前にするようにしてくださいね。

ギブソンタック風×ロング


ギブソンタック風×ロング

instagram(@kasumi0829)

髪の毛を二つに分けて、それぞれ毛先をゴムで結びます。

毛先からくるくると根元に巻きつけて所々ピン留めをします。ピン留めした箇所を抑えながら毛束を引き出してふんわりとさせて可愛い冬のヘアアレンジ完成です。

この髪型は、崩れやすい髪型でもあるのでよりしっかり作り込みたい場合は一度サイドの髪の毛だけで後ろでひと結びのくるりんぱをしてその中に毛先を入れ込むように巻き込むと崩れにくくなります。

可愛い雰囲気が好きな大人女子達から人気の冬のまとめ髪アレンジです。

シニョンアレンジ×セミロング


シニョンアレンジ×セミロング

instagram(@mizunotoshirou)

トップをすくってふわりとピン留めをして、その下の髪の毛をねじりんぱをしてしっかり固定します。

更にその下をねじりながら先ほど留めたところと同様に留めてください。残った毛先はラフなシニョン風に留めておしゃれな冬のまとめ髪の完成です。

くるりんぱを入れる事で固定力が増し崩れにくいヘアアレンジが作れます。

編み込みの時の毛束が少ないと画像のような束感が作りづらいので多めにとるようにしてくださいね☆

ゆるふわアレンジ×ロング


ゆるふわアレンジ×ロング

instagram(@pentasyuji)

お呼ばれヘアとしても大人女子から人気の冬のおしゃれロングヘアアレンジです。サイドからえりあし部分を残して後ろの下の方でひと結びします。

残った髪の毛をそれぞれ面編み込みを毛先までして耳後ろあたりで見えないように留めれば可愛いヘアアレンジの出来上がりです☆

バランスを考えるとトップにボリュームを出した方が可愛いので、アレンジ前にトップの根元にコテを当てておいたり分け目をつけないように毛流れを作ったりする事が人気のゆるふわな冬ヘアアレンジを作るポイントです。

スカーフアレンジ×セミロング


スカーフアレンジ×セミロング

instagram(@rutica_by_dolce)

こちらも冬におすすめの髪型で、おしゃれ女子に人気のロングヘアアレンジです。後れ毛を残してサイドから後頭部にかけて編み込みます。

毛先はそれぞれ編み込みの下に入れ込んでください。残った髪の毛は三つ編みでもロープ編みでも大丈夫です。

後は、スカーフをくるりと巻いておくだけで一気に垢抜けた雰囲気に♪スカーフの柄次第でどんなおしゃれな冬のファッションにも似合わせる事ができそうですね。

冬におすすめのヘアアレンジまとめ


毛束の引き出し方や質感で大きく似合わせが変わるところが冬のおすすめヘアアレンジの特徴ですね。

冬のファッションにもヘアアレンジ一つでフィット感が変わるので、少しずつ研究してより素敵な印象になる髪型を手に入れましょう。

ぜひ冬のおすすめヘアアレンジをマスターして今年の冬はたくさんの人から褒められヘアにしてくださいね☆

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ