【無印良品】で買うならこれがおすすめ!長く愛用できそうなシンプルアイテム15選

folk

2019/9/10 20:00


リーズナブルな価格設定と、シンプルな見た目・機能性が大人気の無印良品。

流行に左右されないアイテムがずらりとそろっており、安心感の強いブランドでもあります。

今回はそんな無印良品で、長く愛用できそうなシンプルなアイテムをご紹介します。

年齢性別問わず使えるアイテムを中心にお届けしますので、どうぞご覧ください。家族へのギフトにもおすすめですよ♪

暮らしの愛用品を探すなら無印良品がおすすめ♡シンプルアイテムまとめ

無骨なたたずまいも魅力的


シンプルアイテム1

instagram(@maaco.uw)

しっかりとしたつくりと無骨な風合いが人気の「トタンボックス」です。

蓋や持ち手もついているのでとても機能的。

男前インテリアからナチュラルインテリアまで、様々なインテリアに合わせやすいのも人気の秘密です。

ミニサイズが愛らしい♡


シンプルアイテム2

instagram(@kao_kurashi)

「とにかく置いているだけでかわいい!」と人気の「公園の時計・ミニ」です。

小さいながら存在感たっぷりで、お部屋をおしゃれにしてくれることは間違いなし。

文字盤も見やすいので機能的です。

1000円以下のプチプラも嬉しい


シンプルアイテム3

instagram(@emiyuto)

お値段990円の「持ち手付きファイルボックス」は、お部屋の中の書類などこまごましたものを上手に収納できると人気のアイテム。

その名の通り、持ち手もついているので持ち運びがしやすいのもポイントです。

ポリプロピレン素材なのでお手入れも楽々です。

壁に付けられる家具でおしゃれに壁面ディスプレイ


壁に付けられる家具

instagram(@gpgp_ismart)

無印良品で大人気の「壁に付けられる家具」シリーズです。

大きさやカラー、デザインもさまざまなので、きっとおうちにぴったりのものが見つかるはず。

収納に、ディスプレイに大活躍のアイテムはぜひチェックしておきたいものの1つです。

もっと美人になれそう♡


ホホバオイル

instagram(@maynum00)

無印良品で忘れてはいけないのが高品質の化粧品。

シンプルなデザインと確かな機能性で多くの愛用者がいるんです。

こちらは保湿やマッサージにも使える「ホホバオイル」。

小さめサイズから大容量サイズまであるので、お好みで選んでみてください。

何を入れようかワクワク


スチール工具箱

instagram(@natsu._.log)

無印良品の「スチール工具箱」は、工具だけではなくさまざまなものの収納に役立つと話題の逸品。

シンプルなホワイトカラーでインテリアにも自然になじみます。

スチール製でマグネットも付くので蓋裏収納をする方も多いようです。

プチプラも嬉しい


プチプラも嬉しい

instagram(@ta___kurashi)

シンプルなデザインの卓上ほうきです。

ちりとりも付いてお値段390円とプチプライス。

穴が開いており収納しやすいのもポイントです。

パンくずや消しゴムカスなどをサッと掃除するときに役立ちますよ。

木製でほっこりと


木製でほっこりと

instagram(@m____mina.room)

実は無印良品には木製のおままごとグッズがあるのをご存じですか?

シンクやガスレンジをはじめ、お鍋や包丁などさまざまなものがそろっているんです。

スタッキングシェルフとぴったりサイズなので見た目もスッキリしています。

飽きのこないデザインなので、大きくなっても愛用できます。

お風呂ポスターも♡


お風呂ポスターも♡

instagram(@_____mai.3)

市販のものだと派手なデザインが多いお風呂用ポスター。

実は、無印良品にはこんなにかわいいデザインのものが販売されているんです。

アルファベットの他ひらがなや日本地図などもあるので、お子さんの成長に応じてぜひチェックしてみてください♪

節約もきっとうまくいく♡


節約もきっとうまくいく♡

instagram(@kayo.home00)

家計管理に役立つ!と爆発的な人気となった「パスポートケース」です。

シンプルなデザインも魅力のケースは、クリアケースの数を増減させてカスタマイズできるのも人気の秘密。

また、パスポートケース自体も収納力が高くカードやペンなどを一緒にしまっておけるのが便利です。

ファッショングッズも無印が便利


ファッショングッズも無印が便利

instagram(@harmaaco)

インテリアアイテムだけではなくファッショングッズが充実しているのも無印良品の良さ。

ありそうでなかった飾りのないシンプルなリュックも、無印良品で手に入れることができます。

出しっぱなしOKのシンプルリュックには、災害用品を入れておくのもおすすめです。

夜のトイレも安心


夜のトイレも安心

instagram(@ito_mikayo)

優しい光が魅力の「LEDセンサーライト」です。

コンセントに取り付けるタイプなので、夜中にトイレに行くときなどにも便利に使えそうです。

ミニマムなデザインなのでインテリアなじみも抜群。

1日8時間使用で電気代は一ヶ月約4円だそうです。

お掃除モチベーションもアップ


お掃除モチベーションもアップ

instagram(@ito_mikayo)

無印良品の「アルカリ電解水クリーナー」は、小さなお子さんやペットのいるおうちでも安心して使える!と人気のアイテム。

シンプルなデザインで詰め替えなくてもいいのもポイントですね。

お値段も490円とプチプラです。

スタッキングOKのかご


スタッキングOKのかご

instagram(@pink.m.k)

無印良品の「重なるブリ材長方形バスケット」シリーズは、スタッキングができるのも便利なアイテム。

ナチュラルな雰囲気のかごながらすっきりとしたシルエットで、お部屋を大人っぽく整えてくれます。

LOHACO限定品もチェック!


LOHACO限定品もチェック!

instagram(@sunko.haus)

LOHACOとASKUL限定の無印良品の業務用キッチンダスターです。

たっぷり入っておりコスパも抜群ですよ。

毎日のお掃除や食器洗い時などに活躍することは間違いなし。

シンプルなデザインでインテリアも邪魔しません。

まとめ


消耗品から収納グッズ、キッズアイテムまで長く愛用できそうな無印良品のアイテムを15選ご紹介しました。

暮らしに取り入れてみたいアイテムはいくつ見つかりましたでしょうか。

無印良品のアイテムは、どんなライフスタイル・インテリアにも合うのが特徴。

模様替えをしたいときや新生活を始めるというときには、ぜひお近くの無印良品に足を運んでみてくださいね。

※各商品は、2019年9月10日時点での販売価格を元に選出しております。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ