クリスマスデートにおすすめのプラン特集♡何するか悩むカップル必見!

folk

2019/9/10 20:00

クリスマスデートは何するのがおすすめ?


カップルにとって『クリスマス』はとても大切でワクワクするイベントのひとつ。大好きな彼氏や彼女とラブラブで幸せな一日を過ごす為には、素敵なクリスマスデートのコースやプランを考えなくてはいけません。

今回は、クリスマスデートのおすすめプランとは?クリスマスには何するのがおすすめなの?と、疑問に思っている彼女の為の『クリスマスにおすすめしたいデートプラン』についてご紹介します。

彼氏、彼女が喜んでくれるおすすめのクリスマスデートをすると、カップルの仲をさらに縮められるはずですよ♡

彼氏の理想のクリスマスデート


恋愛

カップルの彼女に知って欲しい『彼氏が理想に感じるおすすめクリスマスデート』とは、一体どんなデートプランなのでしょうか。男性が理想に感じるクリスマスデートと、女性が理想に思うデートは少し違うもの。

男性心理を理解して、彼氏が喜ぶおすすめのデートプランを実現させましょう。彼氏の理想のクリスマスデートが成功すれば、彼氏が彼女に対する愛情がグッと増すはず。

ここでは、男性が理想を抱くおすすめのクリスマスのデートプランを3つ用意しました。

クリスマスの定番プラン


彼氏が理想に感じるクリスマスデートは『クリスマスの定番プラン』です。例えば、彼女とクリスマス一色のデートコースを歩いたり、レストランでクリスマスディナーを食べたり、プレゼントを交換し合ったりする、いわゆる『王道のおすすめクリスマスデート』です。

クリスマスにしか味わえない季節のデートを彼女と思いっきり楽しみたい、という男性心理の表れだと言えます。とくにクリスマスイブや、クリスマス当日ならさらに気分は高まるのでおすすめ。

クリスマスの定番コースやプランは、付き合いたてで何をするべきか迷っているカップルにもおすすめのプランです。

カップルでショッピング


彼氏が理想に思うクリスマスデートは『カップルでショッピングをする』というもの。『クリスマスのプレゼント交換』と称して、カップルでお揃いのアイテムを買い合ったり、彼女が喜ぶプレゼントを選ぶのもおすすめ。

ウインドウショッピングやお買い物デートなら、昼から会えるので付き合って間もないカップルにもおすすめのデートプランですよね。クリスマスの飾りでデコレーションされた街やお店でのショッピングデートは、お買い物コースを歩いているだけでウキウキと気分も高まるでしょう。

カップルでのショッピングデートは、クリスマスの雰囲気を心ゆくまで味わえるおすすめなプランです。

彼女の手料理デート


クリスマスデートでの彼氏の理想は『彼女の手料理デートを楽しみたい!』です。彼氏からすると、彼女の手料理はかなり『特別』なもの。大好きな彼女の料理が食べられる事を『幸せ』だと感じる男性はかなり多いです。

多くの彼氏たちが『クリスマスデートでは、ぜひ彼女の家に招待してクリスマスらしい料理を振る舞って欲しい』と考えているのです。クリスマスならではの美味しい料理やケーキを振る舞えれば、彼氏に『結婚したい』と思わせる事にも繋がりおすすめ!

料理の腕に自信のある彼女は、ぜひクリスマスデートで彼氏に料理上手な一面をアピールしましょう。

彼女の理想のクリスマスデート


恋愛2

カップルの彼女が理想に思うクリスマスのデートコースやプランは、彼氏の理想とどう違うのでしょうか。世の中の一般女性の『理想のクリスマスデート』のプランを知る事で、彼氏に『クリスマス、何する?』と聞かれた時に理想のデートプランを伝えられますよね!

ここでは、世の中の彼女たちが考える『理想のおすすめクリスマスデート』を3つご紹介します。カップルでクリスマスならではのデートを心ゆくまで満喫しましょう。

彼氏のエスコート


彼女が思う理想のクリスマスデートは『彼氏の全面エスコート』です。普段、行き先や食事など『デートのプラン』を彼女側が考えているカップルは珍しくありません。

ですが、一年に一回のクリスマスには彼氏にデートプランから当日の進行まで全面的に任せたいという女心の表れなのです。例えば、クリスマスデート当日には、彼氏に家や駅まで迎えに来てもらい、彼氏おすすめのレストランで食事をするなど、彼氏主導で引っ張ってもらえるデートプランに憧れを抱いている彼女が多いのです。

イルミネーションデート


彼女の理想のクリスマスデートは『イルミネーションデート』です。カップルでキラキラ輝く街にワクワクときめくイルミネーションデートは、クリスマスならではの素敵なおすすめデートプラン。

普段とは違う雰囲気を味わえるデートなので、彼氏と彼女の気分もグッと盛り上がりますよね。昼間にカップルでショッピングを楽しみ、夜はイルミネーションで人気のあるスポットに足を運ぶデートは、クリスマスにおすすめのデートコースだと言えます。

クリスマスにしか味わえないイルミネーションデートで、彼氏と楽しい時間を満喫しましょう。

イブからお泊りデート


彼女が理想に思うクリスマスデートは『イブからのお泊りデート』です。普段仕事で忙しくしている分、クリスマスくらいはイブから彼氏とイチャイチャしたいと思う女性も少なくありません。

イブの夜から2人っきりで過ごし、クリスマス当日は昼からお買い物デートに出かけるのもおすすめ。クリスマスに連休が取れるのであれば、今年はイブからのお泊りデートで素敵な2日間を過ごしませんか?

大好きな彼氏とイブから一緒に過ごせるなんて、とても幸せなデートプランとなりそうですよね。

おすすめのクリスマスデートプラン


恋愛3

カップルでクリスマスデートを楽しむなら、おすすめの王道コースをプランニングしてみるのも素敵です。とくに付き合って初めてのクリスマスを過ごすカップルには、王道の『定番コース』がおすすめ。

定番コースをおすすめする理由は『クリスマスデートに対する彼氏、彼女の空気感』を知る事が出来るからです。クリスマスデートが失敗に終わってしまう原因のひとつは『相手との温度差』です。

彼氏のクリスマスに対する意識をしっかりと把握する為にも、初めてのクリスマスは王道のおすすめデートを実践してみましょう。

おすすめプラン①インスタスポット巡り


おすすめのクリスマスデートプランは『インスタスポット巡り』です。インスタ映えする場所やクリスマスならではのスポットは、クリスマスにはとくに素敵に飾り付けされています。

付き合って間もないカップルだとまだお互いに気を使っていたり相手の反応に手探り状態のはず。それにインスタスポットなら自然にカップルで写真を撮れますよね。

クリスマスカラーで一色になったインスタスポットで彼氏とくっついて撮るのもおすすめです。

おすすめプラン②クリスマスパーティー


クリスマスデートのおすすめプランは『カップルでクリスマスパーティー』です。クリスマスイブやクリスマス当日に、彼氏・彼女のどちらかの家でクリスマスパーティーを楽しみましょう。

クリスマスはどこに行っても人でいっぱい。お家でクリスマスパーティープランは、人混みが苦手なインドア派カップルにおすすめのクリスマスデートなのです。

買い物から一緒に出かけて、クリスマス料理に合うお酒を選んだり、2人で飾り付けや料理の準備を楽しむのもおすすめです。

おすすめプラン③映画でクリスマス気分


クリスマスデートのおすすめプランは『映画でクリスマス気分を高める』というもの。クリスマスにはクリスマスをテーマにした映画を見るのがおすすめ。

彼氏と一緒に映画館に出かけるのも素敵な雰囲気を味わえますし、どちらかの家でネット映画やDVDを見るのもおすすめです。クリスマスのワクワクしたロマンチックな気分を盛り上げるのに効果的なプランですので、プランが思いつかない人はぜひ参考にしてみてくださいね!

クリスマスをテーマにした映画を見て、彼氏と素敵な空気感に包まれましょう。

サプライズ系クリスマスデートプラン


恋愛4

クリスマスデートは、王道のデートプランもおすすめですが、定番とはひと味違う『サプライズ系のクリスマスデート』も素敵です。とくに付き合って長いカップルにとっては、安定した王道プランでは少し物足りないかも。

クリスマスデートのマンネリ化を防ぐためにも、サプライズ系のクリスマスデートをやってみましょう。去年の雰囲気とは違うデートプランに、彼氏も『彼女と過ごすのは楽しい!』と、惚れ直させる効果が期待出来ます。

ここでは、サプライズ系のおすすめクリスマスデートのプランを3つご紹介します。

サプライズプラン①コスプレでおもてなし


サプライズ系のクリスマスデートプランは『コスプレで彼氏をおもてなしする』です。普段はハードルが高くて出来ないコスプレでも、クリスマスにはかなり自然に挑戦出来るのではないでしょうか。

とくに男性は、意外とコスプレ好きな人が多いです。普段は絶対に見る事の出来ない彼女のコスプレ姿を見れたら、彼氏はドキドキして仕方ないはず。キュートなサンタコスで彼氏を悩殺してしまいましょう。

サプライズプラン②プレゼントを渡す


サプライズ系のクリスマスデートは『プレゼントを渡す』です。クリスマスデートの中にはプレゼントは付きもの。ですが、プレゼントの内容や渡し方に少しの工夫を取り入れるだけで、彼氏をキュンとさせる効果を得られるのです。

例えば、自分の価値観で選ぶのではなく、内緒で彼氏が以前からずっと欲しがっていたものを渡す、手作りでプレゼントボックスや思い出のアルバムを作るのもおすすめ。

プレゼントを渡す時には、彼氏がトイレやお買い物などで席を離れた時に、テーブルの上にちょこんと置いておくのも可愛らしいプレゼントの渡し方です。

サプライズプラン③ホテルを予約


サプライズ系のクリスマスデートは『ホテルを予約する』のもおすすめ。ホテルのクリスマスランチやディナーだけでももちろん素敵なサプライズですが、クリスマスイブから彼氏と一緒に過ごせるのなら、ぜひホテルのステイプランを予約してみましょう。

とくに彼氏が年下の場合は、クリスマスに特別なホテルを予約すると『大人の女性』をアピール出来ます。年に一回のクリスマスデートは、彼氏の為に頑張ってみるのも素敵ですね。

おすすめのサプライズデートで彼氏をドキドキさせてみましょう。

失敗しないおすすめクリスマスデートの秘訣


恋愛5

一年に一回のクリスマスデートでは、絶対に失敗なんてしたくないですよね。彼氏と彼女の為のイベントだと言っても過言ではない『クリスマス』。

失敗しないおすすめクリスマスデートの秘訣を取り入れて、もっとカップルの仲を深めましょう!ここでは、クリスマスデートでの失敗を未然に防ぐ為の効果的な秘訣を3つ解説します。

事前の準備と対策で、クリスマスデートで幸せな時間を過ごしてくださいね!

秘訣①プレゼントは相手に合わせる


失敗しないクリスマスデートの秘訣は『プレゼントは相手に合わせる』という事です。クリスマスに対する彼氏と彼女の意識や重要度には違いがあります。

とくに男性の性格によっては『高価なプレゼントを贈り合うのはNG』や、反対に『プレゼントには妥協しない』というパターンがあります。彼女にとっては良かれと思っている事でも、彼氏との価値観が大きくズレていると、2人の関係に溝が生まれる可能性があります。

クリスマスデートでのプレゼントについては、事前に彼氏と彼女でよく話し合ってルールを決めておく事をおすすめします。

秘訣②プランを詰め込みすぎない


クリスマスデートで失敗しない為には『プランを詰め込みすぎない』です。年に一度のクリスマスデートだからと気合いが入るのは当然の事。彼氏と思いっきり楽しみたいからといって、デートプランを詰め込みすぎるのは危険です。

例えば、昼間はショッピングをして夕方からクリスマス映画を見る、夜は家でクリスマスパーティーをして、その後イルミネーションを見に行くなどの『詰め込みすぎプラン』は彼氏も彼女も疲弊する原因になります。

クリスマスデートのプランを立てるのは楽しいですが、あまりに気合いが入りすぎるのはおすすめ出来ません。

秘訣③相手の理想を聞いておく


クリスマスデートで失敗しない為には『相手の理想を聞いておく』です。クリスマスデートは彼氏にとっても彼女にとっても大切でワクワクするもの。お互いに『こんなデートプランをしたい』と、理想を抱いているはず。

ですが、彼氏のクリスマスデートに対するワクワクをないがしろにして、自分の理想ばかりを押し付けるデートプランは避けるべき。彼氏に『自分勝手な女性だな』と、ネガティブなイメージを持たれる危険性が高いのでおすすめ出来ません。

クリスマスデートに対する彼氏の理想を聞いて、2人で楽しめるデートプランを作りましょう。

おすすめのクリスマスデートまとめ


クリスマスはカップルにとって年に一度の一大イベントです。クリスマスデートを彼氏と一緒に楽しむには、いかに彼氏との価値観やクリスマスに対する意識を合わせられるか、という事。

付き合いたてカップルには王道のおすすめの王道デートを。付き合って長いカップルには、ひと味工夫を入れたサプライズ系デートプランをおすすめします。

今年のクリスマスは、カップルの理想を追い求めたおすすめデートプランでロマンチックな一日を過ごしてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ