タクシーに『謎の同乗者』が…!? 水族館とのコラボ企画に「素敵すぎる」の声

grape

2019/9/9 17:54

※写真はイメージ
京都のタクシー会社・MKタクシーのTwitterアカウントが、とっておきのコラボレーション企画を発表。

その内容に、「素敵すぎる!」「これは利用したい」といった声が相次いでいます。

タクシーと水族館のコラボ企画が話題に

なんと、MKタクシーと京都水族館がコラボレーション!

長さ170cmのオオサンショウウオのぬいぐるみが同乗するタクシーを運行するのだとか。

オオサンショウウオは、京都水族館開業当初から展示していた世界最大の両生類です。

京都水族館は2018年に、毎年9月9日を『オオサンショウウオの日』として一般社団法人日本記念日協会に認定しました。

2019年の『オオサンショウウオの日』をより一層盛り上げるべく、こうしてMKタクシーとのコラボレーション企画が立ち上がったのだそうです。

【ネットの声】

・オオサンショウウオ大好きです!これは京都に行くしかない…!

・「夜に見たらビックリしそう」って思ったけど、夜は運行してないのね。

・このタクシーに乗って、京都水族館へ向かってみたい。

ちなみに、同乗しているオオサンショウウオのぬいぐるみは、京都水族館で販売されているものなのだとか。

『オオサンショウウオタクシー』は2019年9月の8~21日、朝から夕方にかけて運行する予定とのことです。

また、こちらのタクシーに乗車すると、オオサンショウウオデザインの『特別相乗り感謝カード』がもらえます。

運行期間中、街中で『オオサンショウウオタクシー』に遭遇できたらラッキーですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @MKofficial_PR

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ