退職届を受け取った社長、怒り爆発でまさかの行動 「折り紙にして…」

しらべぇ

2019/9/10 16:20

(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
退職届を出す際、気になるのは上司の反応だ。突き返されるのはまだ序の口。中には、とんでもない方法で退職届を処分しようとする人も。

そんな可能性を感じさせるブログが話題になっている。

■退職届を食べて処分


記事が話題になっているのは「マッチングアプリを運営する女社長のブログ」という名のブログ。社員2人の退職届を受け取ったようなのだが、退職届のことを「ゴミクズ」と形容するなど穏やかではない。

そして、「もちろんこんなものは受理しません」「でも、思い出すと怒りでワナワナと手に震えが……。あー腹がたつ!!!!」と一通り怒り狂ったのち、「破り捨てるか、火をつけて燃やしてやろうかとも思いましたが、こうしてやりました!」と、埋め込まれたインスタグラム投稿へ誘導。

そこには退職届を折り紙にしたうえで千切り、口の中に放り込んで咀嚼する様子が写っている。




関連記事:よく見かける?前の職場にストーカー行為をする幼稚社員

■『奪い愛、夏』のアカウント


「こんなヤバい人がいるのか……」と思ってしまう投稿だが、じつはこれ、8月8日よりAbemaTVにて配信中の『奪い愛、夏』の主人公・花園桜(水野美紀)のものという設定のアカウント。

過去に放送された『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)のスタッフが再結集しており、役柄や舞台設定はリセットされているものの、色んな意味でヤバイのは前作と同じだ。

■「お腹壊しますよ」と苦笑


この投稿に対し、ファンからは「食べちゃうとは」「お腹壊しますよ」などの声が寄せられることに。コミカルな様子に、多くの人が笑ってしまったようだ。

「まさか食べちゃうとは」


「なかなか破れない笑」


「お腹壊しますよ」


「食べちゃうんかい」


「さすがですね」

■会社を辞めたいと思った人はどれくらい?


もしこんな上司だったなら、「辞めたい」と思う人が大半だろう。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、働いた経験のある全国20~60代の男女1,031名に「会社を辞めたいと思ったことがあるか?」調査を実施。その結果、女性は約4人に3人が「会社を辞めたい」と悩んだ経験があると判明した。



幸いにも、ネタだった今回の投稿。しかし、探せば中にはこんな人もいるのかも……?

・合わせて読みたい→ありえない待遇に絶句… 会社で「マタハラされた」と感じた瞬間3選

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:勤務経験のある全国20代~60代男女1,031名

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ