「なぜやらなかったんだ!」「天才か」コンビニで買った『サクレ』を…?

grape

2019/9/9 14:01

・毎日のお風呂あがりの楽しみはコレ。

・レモンを食べるか食べないか論争が起きる。

・あっつい日に食べる『サクレ』が最高すぎる!

猛暑日に食べたくなるものの代表、アイス。中でも、さっぱりとしたレモン味のシャーベット『サクレ』は、一時品切れになったほど大人気の商品です。

コンビニにいくとつい手が伸びてしまう『サクレ』ですが、そのまま食べるだけではなく、さまざまなアレンジを楽しむ人がいるのだとか!

早速、ネットで話題となった『サクレ』アレンジレシピをいくつか試してみました。

『サクレ』+サイダー

『サクレ』を入れたグラスにシュワシュワとはじけるサイダーを注ぐと、見た目にもさわやかなレモンスカッシュ風ドリンクが完成!輪切りのレモンがフォトジェニックです。

『サクレ』+無糖ストレートティー

『サクレ』と無糖ストレートティを合わせるだけで、シャリシャリとした食感を楽しめるフローズンレモンティーに!レモンの香りがさわやかです。

もう少し甘さが欲しい時は、加糖タイプを使ってもOK。お好みのバランスを見つけてみてくださいね!

『サクレ』+飲むヨーグルト

意外に合うのが、飲むヨーグルトと『サクレ』という組み合わせ。ヨーグルトのまろやかさにサクレの甘酸っぱさが合わさって、夏にぴったりのドリンクに!朝食の一品にしてもよさそうです。

ほかにも、ビールやウイスキー、焼酎に合わせてカクテル風に楽しむ人もいるようです。あなた好みの『サクレ』アレンジを見つけてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ