旬のフルーツを堪能!「新作秋スイーツ」が大丸東京店に期間限定で登場♪

じゃらんnews

2019/9/10 11:00


京橋千疋屋 フルーツパーラー

食欲の秋という言葉そのままに、秋は食いしん坊にとってたまらない季節ですよね。東京駅の改札からすぐの大丸東京店の各フロアの喫茶「デパカフェ」に、そんな食欲の秋にぴったりなスイーツが登場しています。

季節のフルーツである芋や栗、ぶどう、梨を使った新作スイーツが、2019年9月1日(日)~30日(月)の期間限定で販売。見た目のキュートさがたまらないお月見パフェや、果物専門店の贅沢パフェなど、絶対に食べておきたい秋限定のデパカフェスイーツをご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース
季節限定のスイーツコレクションを紹介

東京駅の改札から直結、アクセス抜群の大丸東京店はグルメな人にも大人気のデパートです。各フロアの喫茶「デパカフェ」では、秋の訪れに合わせ、秋の味覚を使ったスイーツがたくさん登場しています。

茶寮 都路里

●10階 茶寮 都路里
月うさぎ 1,501円

お月見パフェ「月うさぎ」には、巨峰&コンコード、山ぶどう、抹茶のシャーベットが乗っています。

さらに、ブルーベリーのチーズケーキやミルクゼリーも盛り付けられた盛りだくさんのパフェです。さらに秋らしく、かわいらしいお月見うさぎがトッピングされています。かわいすぎて食べてしまうのをためらってしまいそうですね♪

京橋千疋屋 フルーツパーラー

●3階 京橋千疋屋 フルーツパーラー
長野パープルのパフェ(左)、シャインマスカットのパフェ(右) 各2,268円

長野パープルとシャインマスカットをたっぷり使ったパフェは見た目も美しい逸品。老舗果物専門店「千疋屋」が、季節に合わせておすすめするフルーツを贅沢に味わえる絶品パフェです!

イノダコーヒ

●8階 イノダコーヒ
洋梨とキャラメル杏仁パフェ(ドリンクセット) 1,500円

お口の中でふんわりとろける杏仁ムースと、洋梨のピューレを贅沢に使ったゼリーの相性は抜群!ドリンクもセットになっているお得なセットメニューとなっています。

ブルディガラカフェ

●5階 ブルディガラカフェ
マロンクレームブリュレセット(ドリンクセット) 1,274円

口当たりなめらかなマロンペースト入りのクレームブリュレ。

カリッと香ばしいカラメルで仕上げた表面にはフランボワーズと栗がトッピングされていて、見た目のかわいらしさも抜群です!

カフェ 英國屋

●7階 カフェ 英國屋
芋と栗のワッフル 1,080円

焼きたてのワッフルにデコレーションされているのはやさしい味わいのマロンペースト。

さつまいもや栗も散りばめられ、チョコレートソースで仕上げてあります。秋にぴったりなワッフルです!

カンパネラカフェ

●4階 カンパネラカフェ
タルト・ポワールマロン(手前) 1,200円、ミルクセーキ・ポワール(奥) 800円
※こちらは2019年9月3日(火)からの販売です。

梨とマロンクリームは相性が抜群!果肉と程よい甘さのクリームがお口の中で仕上がってたまらないおいしさとなります。梨のミルクセーキとともに、ぜひ味わってみてくださいね!

大丸東京店 秋限定スイーツコレクション
販売期間/2019年9月1日(日)~30日(月)
販売場所/大丸東京店各階喫茶
まとめ

大丸東京店の各フロアで展開する「デパカフェ」では、秋限定のスイーツコレクションが登場しています。

さまざまなお店のいろいろなタイプのスイーツが、ひとつの施設内で楽しめるのが「デパカフェ」のいいところ。東京駅の改札から直結とアクセス抜群ですから、9月中に何度か通うのもいいですね。
大丸東京店
TEL/03-3212-8011
住所/東京都千代田区丸の内1-9-1
営業時間/【月~水・土・日・祝】10:00~20:00、【木・金】10:00~21:00
定休日/元日
アクセス/JR 東京駅八重洲北口より直結
「大丸東京店」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社大丸松坂屋百貨店

※この記事は2019年9月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ