【ポケモンGO】ウルトラボーナス2週目スタート! いま狙いたい色違いポケモンはコレだ!!



やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! お目当てのアンノーンは出たかな? お兄さんはLとRが欲しかったんだけど、結局Lが出なかったよ。代わりと言ってはなんだけど、AとTとUはしっかり出たとさ。めでたしめでたし……って全然めでたくないよ、バカッ!!

ノリツッコミはさておき、本日2019年9月10日からグローバルチャレンジのウルトラボーナス第2週目がスタートした。今週も様々なボーナスが発生するが、もちろんみんなのお目当ては色違いポケモンだろう。今週狙いたいポケモンは……!

・9月16日までだが
まずはウルトラボーナス第2週目のボーナスをおさらいしておこう。注意点もあるからしっかり目を通して欲しい。イベント期間は9月10日(火)早朝から9月16日(月)までなのだが……。

・地域限定ポケモン「ケンタロス」「カモネギ」「ガルーラ」「バリヤード」が7kmタマゴからかえり、まれに色違いのすがたで出現
・「デオキシス」のすべてのフォルムが伝説レイドバトルに登場
・「デオキシス」とのバトルに有利なポケモンもレイドバトルに登場
・タマゴをかえすのに必要な距離が1 / 2

注意点とはズバリ、地域限定ポケモンがかえる7kmタマゴのこと。イベント開始は9月10日からだが、地域限定ポケモンがかえる7kmタマゴは、9月23日(月)までとなっている。大切なことだからもう1度、地域限定ポケモンは9月23日(月)までに入手したタマゴから、つまり2週間の開催だ。

さてさて、その地域限定ポケモンの色違いも含め、今週も普段はあまり出現しないポケモンがフィールドやレイドに登場している。今週狙うべき色違いポケモンは……!

ベトベター(野生)

カブト(野生)

オムナイト(野生)

ココドラ(野生)

イワーク(野生)

チルット(野生)

パールル(野生)

ダンバル(野生)

ラルトス(野生)

ヒンバス(野生・レイド)

ニューラ(レイド)

ヨマワル(レイド)

ローラロコン(野生・少々)

アローラサンド(野生・少々)

クチート(野生・少々)

アブソル(野生・少々)

カモネギ(野生・7kmタマゴ)

ガルーラ(7kmタマゴ)

バリヤード(7kmタマゴ)

ケンタロス(7kmタマゴ)

なんと言っても目玉は「カモネギ」「ガルーラ」「バリヤード」「ケンタロス」の7kmタマゴからかえる地域限定ポケモンである。カモネギに関しては野生でも出現するから、見かけたら迷いことなくタップすることを推奨したい。

また、普段はフィールドに出現しない「アローラロコン」「アローラサンド」「クチート」「アブソル」も、野生でその姿が確認されている。出現率を考えると色違いポケモンをゲットできる確率は決して高くないが、それでも見かけたら積極的にタップしていこう。

ちなみに、ポケストップを回すとギフトが100%排出される仕様になっているから、フレンドにギフトを送るのをお忘れなく。てか、ギフトを開けても7kmタマゴが出ないからってイライラするなよ! お兄さんはすでに血管4本くらい切れたけど!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ