無駄モテ…!?「彼氏が欲しくないとき」に限ってモテる理由4つ




彼氏が欲しいときはなかなか出会いが訪れないのに、彼氏が欲しくないときに限ってモテるのはなぜ? きっと、突然のモテ期に正直迷惑している人も少なくないでしょう……。そこで今回は、彼氏が欲しくないときに限ってモテる理由をご紹介します。こればかりは、どうしようもないかも……?

彼氏が欲しくないときに限ってモテる理由

(1)何かに熱中する姿がステキだから

彼氏がいると、どうしても彼氏に合わせた生活になってしまう女性もいるでしょう。その点、彼氏がいないフリーの時期は24時間すべてを自分のために使えるので、趣味や仕事に熱中できます。そんなふうに何かひとつのことに熱中しているあなたは、周りにいる人の目に眩しく映るようです。
一度「彼氏が欲しい」が口癖だった頃を思い出してみてください。趣味や仕事は手につかず、どうしてか他人がうらやましく思えていたはずです。それではモテないのも無理はありませんよね……。彼氏が欲しくないときに限ってモテるのは、何かに熱中するあなたが放つエネルギーのたまものなのでしょう。

(2)恋バナ以外にも話題があるから

彼氏が欲しいと思っているときは、どんな話をしていても着地は恋バナになってしまうもの……。それであなたは楽しいかもしれませんが、周りの人たちはどうでしょう? きっと、他に話題はないのだろうかとあきれているはずです……。
ところが、現在の“恋愛は二の次”状態のあなたは話題が豊富な話上手! くだらない話から哲学的な話まで、男女問わず会話を楽しめているでしょう。恋愛でナイーブになっている頃より、ユーモアに溢れたあなたがモテるのはいうまでもありませんね!

(3)飾らない姿に好感を持てるから



彼氏を求めているときは休憩のたびにメイクを直したり、できるだけ汗をかかないように行動したりと見た目にばかり気を使っていたのかもしれません。また、流行のファッションを追うために食事を抜いたり、ネイルをキレイに保つために自炊をやめたり……。
それに比べて今のあなたはどうでしょうか? メイク崩れなんて気にせず笑ったり、汗をかきながら一生懸命に頑張ったり……。じつは、そんなふうに飾らない姿に好感を持つ男性は多いのです。彼氏が欲しくないときに限ってモテるのは、あなたが素でいられるようになったからなのかもしれませんね。

(4)多くの男性は“追われる”より“追う”ほうが好きだから

これは一概にはいえませんが、多くの男性は“追われる”より“追う”ほうが好きだといわれることがあります。確かにいくら気になる彼にアプローチしても振り向いてくれなかったのに、彼への興味が薄らいだら告白された、なんて話もしばしば耳にします。人間って、本当に天邪鬼ですね……。
もしかしたら男性の心境の変化だけでなく、女性の心に余裕が生まれることも突然のモテ期の原因なのかもしれません。恋愛においては、ガッツいているより少しばかり余裕を見せたほうがいいのかも!?

モテ期を無駄にしないためにすべきこと

ある意味迷惑ともいえるモテ期ですが、ここは貴重なモテ期を無駄にしないためにも「見る目を養う期間」にしたいものです。彼氏が欲しくないという気持ちは分かりますが、男性を邪険にしたり弄んだりするのはNG。さまざまなタイプの男性を冷静に分析して、次の恋愛にいかしましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ