普通っぽさがカギ? アプローチされやすい女性の共通点5つ




どれだけ美人で可愛くても、なぜか声をかけにくいという雰囲気の女性はいます。反対に少し肩の力を抜いたほうが男性にとっては親近感ある女性になるようです。

(1)話題がわかりやすい女性



誰でも自分に近いものを持っている人と仲よくなります。男性から「この子とは世界が違うな」と思われると、声をかけられないまま……。その反対に、モテる女性はいつも自分らしさを隠しません。しかもそれは普通の内容で十分なのです。
例えば好きなお店、よく聞く音楽、趣味やペットのことなど。何気ない話題がわかりやすいと、仲よくできそうなイメージが一気に高まります。普通であることが強みになるでしょう。

(2)自分の失敗を隠さない女性

仕事や人間関係を完璧にこなす女性ってかっこいいですよね。でも、そんなパーフェクトな自分を作りすぎる必要はないかもしれません。失敗しないキャラクターが固まってしまうと、「一緒にいたら失敗が許されないかも」という緊張感の元になってしまいます。ある程度のミスは隠さないほうが、人間らしさがあります。ダメな自分を出したほうがガードが緩まるようです。

(3)周囲に優しい女性

男性は、気になる女性のことをつい目で追ってしまうもの。だからこそ、その女性の周囲への接しかたも見えてしまうのです。
日常の中で身近な人とのやり取りが穏やかな女性なら「僕が話しかけても大丈夫かも」という安心感になります。何気ない普段の雰囲気が、声をかけやすい女性の第一歩です。特別なときだけ頑張るよりも、普通の毎日を丁寧にすごしているだけでモテる女性になるでしょう。

(4)ちゃんと挨拶する女性



新入社員の頃は頑張っていたけれど、いつの間にか挨拶も省略気味に……。環境に慣れてしまうと誰でも気が緩んでしまうものです。でもそんな中だからこそハキハキと挨拶できる女性は目立ちます。当たり前の毎日でもしっかり挨拶をするだけで、性格までよく見えるから不思議です。いつも初心に戻って接するだけでも、なぜか話しかけやすい女性になります。

(5)美味しそうに食べる女性



仲がよくなるキッカケは、やっぱり食事ですよね。例えば同僚でも一緒にランチをすることで、相手の性格がよくわかるものです。だからこそ、普段から美味しそうに食べている女性は好感度大。ランチでもスイーツでも笑顔で食べていると、一緒に食事したら楽しそうなイメージが膨らみます。
食事に誘いやすい女性は、やっぱりモテるものです。自然体で楽しんでいることがアプローチされやすい雰囲気を作ります。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ