グルーポンユーザーがラーメンを食べる頻度は? 好きなラーメンの種類は? ランキングで発表



グルーポン・ジャパンは、全国のラーメン店を簡単に検索でき、お得な価格で購入できるクーポンやキャンペーン期間中だけ提供される限定ラーメンが楽しめる特集「#グルーポンラーメン部」を9月9日から16日の期間限定で開催。これに合わせて、グルーポンユーザー467名を対象にした「ラーメンに関する意識調査」の結果が発表されたので、ランキングでご紹介します。

まず、ラーメンを食べる頻度についての結果は次の通り。



1位:月に1回以上(48.2%)

2位:週に1回以上(32.1%)

3位:半年に1回以上(10.7%)

4位:週に3回以上(5.1%)

5位:年に1回以上(2.6%)

6位:全く食べない(0.9%)

7位:半年に1回以上(0.4%)

半数近くが月に1回以上食べており、週に1回以上食べている人は4割近くに。国民食とも言われるラーメンの人気を裏付ける結果となりました。

そんなグルーポンユーザーの好きなラーメンは? こちらもランキングでご紹介します。



1位:豚骨(30.9%)

2位:醤油(25.9%)

3位:味噌(23.8%)

4位:塩(14.5%)

5位:その他(5.0%)

なんと1番人気は豚骨ラーメン。続いて醤油、味噌、塩という順番になりました。「#グルーポンラーメン部」では、人気店のラーメンがおいしそうな写真と共に掲載され、お得なクーポンがより取り見取り。この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

グルーポンラーメン部 | グルーポン

https://www.groupon.jp/occasion/ramen-shop

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ