ついついウソをついてしまう性格を直すには?【占い鑑定相談コラム】

カナウ

2019/9/9 20:30


ついついウソをついてしまう性格を直すには?【占い鑑定相談コラム】

こんにちは!

Ayuraです。

今回はこちらのご相談について、お答えいたします。
【ご相談内容】

ペンネーム(ゆいさん:1994年6月生まれ 25歳 女性  お相手:1993年11月生まれ 25歳 男性)から

こんにちは。私は昔からついついウソをついてしまう性格です。

そのままの自分だとダメな気がして、友達や好きな人の前でウソをついてしまいます。

この前、ついにそれが好きな人にバレてしまいました。

バレたウソというのが、元彼についてのものだったんですが、私は本当は元彼が6人いるのですが、好きな人には2人と答えてしまい、友達づたいにそれがバレてしまいました。

「ゆいちゃんって結構色々隠してるよね」と彼が笑いながら言ったその一言がグサッとささりました。

私はどうしてこうなんでしょうか……

ゆいさんはじめまして!

ご相談ありがとうございます。

今回はそのままの自分ではダメな気がして、嘘をついてしまうという事ですが。

ゆいさん自身も嘘をついた後に、とても苦しい思いをされているようですね。

少しでも解決のお手伝いが出来ると嬉しいです。

目次

・嘘はどうしてダメ?


そもそも嘘ってどうしていけないのでしょうか。

まず1番に言われていることは、嘘をつくとそれを隠す為に嘘を重ねていかなければならなくなるから、ですよね。

そして相手に嘘がバレてしまった時、他の真実までもが嘘かもしれないという不信感を、相手に抱かせてしまうから。

様々な信頼は人間関係の基盤になっているからということですよね。

ゆいさんもそれを常々感じているからこそ、苦しくなってしまうのではないかと思います。

嘘のつき方と向き不向き




ですが、どこからが嘘でどこからが嘘でないかの境界線も難しいのが正直なところ。

そして相手を気遣った嘘もこの世には存在していますし、本音と建前というものも、私たちの暮らす社会には存在しています。

そのどれもがいけない事では無いですし、嘘が時には人の心を救う事もあります。

重要なのは、嘘のつき方になってくるかもしれませんね。

ゆいさんが、こうして苦しんでしまう理由は、その嘘が結果的に相手の為にも自分の為にもなっていないからなのだと感じます。

最初は自分の為についたつもりでも、その嘘に苦しんでしまうなら、ゆいさんは嘘をつくのには向いていない、とっても素直な方なのだと思います。

ちなみに上手に嘘をつく人も存在しています。

そういう人達は、咄嗟に嘘が出てしまうのではなく、広い視野で物事を捉え物事を穏便に円滑に進める為に、嘘を活用します。

少々策略家な一面を持っている人に、嘘がとても上手な人が多いのです。

ゆいさんが嘘をついてしまわない為には




ゆいさんが嘘をついてしまう理由を、ゆいさんは知っていらっしゃるのですね。

そこまで来ていたら、あとはもう一歩。

大丈夫ですよ、本当に変わりたいと願う人は必ず自分を成長させますからね。

まずはゆいさんが嘘で守られてきた時の記憶を思い出してみてください。

嘘が止められないのは、嘘で自分が守られたという意識があるからかと思います。

ですがゆいさんを守ってくれた嘘達は、ゆいさんから同時に何かを奪っているのではないでしょうか?

嘘をつく前に、その嘘で何が失われてしまうのかを考えるようにしてみてくださいね。

ゆいさんがこれ以上苦しまない為に、ゆいさん自身が出来る事1番簡単な事は、「嘘で守られるものと失うものを天秤にかけてみる」その作業です。

星から見る嘘の要素




ゆいさんのホロスコープをみてみましょう。

人には誰しも衝動的で小悪魔的な部分が存在しているのですが、ゆいさんはどうやらその部分がコミュニケーションに現れやすくなっているようです。

トレンドの価値観に合わせて自分を演出するようなところがあるのかもしれませんね。

好むものもドラマチックで目立つもの、人から注目を浴びるのも好きかもしれません。

ですが実は、ゆいさんの心はとても繊細です。

細かなところに気が行き届き、その気配りは対人関係に大きく影響するのです。

フェアで居たいそして相手と同化したいという気持ちが強くあるかもしれません。

それ自体はとても素晴らしい事なのですが、着眼点が細かいので、気にしなくても大丈夫な所まで、相手の基準に合わせようとしてしまうようです。

そのままの自分では、本当にダメ?






今お伝えした「ゆいさんが嘘をつく事に強く影響している星たちの位置」は、ゆいさんにとっての強みとして活かす事ができます。

衝動的かつ小悪魔的な部分は、コミュニケーションにおいて、瞬時に相手の好き嫌いを察知する能力として活かせます。

トレンドの価値観に敏感な部分と、対人においてフェアであろうとする部分。

これは自分が相手や何かの価値観に合わせるのでは無く、これもひとつの価値観であり、自分が強制される必要のない事と割り切ると、高い分析能力として力を発揮出来るようにまります。

もっとゆいさんの長所についてお話しましょう!

ゆいさんの心はとても繊細で、人とバランスを取ろうとするとお伝えしましたが、その元になっているものは、実は愛情です。

目の前の人の基準に合わせ、話を合わせるという優しさが根源にあるようです。

この優しさは、人懐っこさに繋がり、ゆいさんと会話をする人はとても楽しい気持ちになるのです。

コツコツと努力をする才能もありますし、実は貯蓄の才能もあります。

ゆいさんとお付き合いをしたら、相手の人はとても楽しい筈です。

本当に、ゆいさんはそのままの自分ではダメなのでしょうか?

価値観や、良い悪いの基準は人によって違います。ゆいさんが合わせている「良いと言われる価値観」は誰にとって良いものなのでしょうか?

彼はどんな人?




彼が言ったゆいさんへの言葉からわかるように、彼に嘘は通じません。

嘘をすぐに見破ってしまうでしょう。

彼はとても強いエネルギーの持ち主です。

きっと人気者でしょうし、言葉では言い表せない程の魅力を持っているでしょう。

彼の価値観は一般的な枠に囚われません。

世間と自分との違いに戸惑いながらも、自分を信じる揺るぎない思いが根底にありますから、彼はとても奥深く計り知れない人なのです。

ゆいさんが表面的に嘘で自分を包み込んだとしても、彼には内側のゆいさんの姿が透けて見えるような感覚があるのでしょう。

そのままのゆいさんを魅力的に感じてくれる人ですよ。

彼とうまくいくには




そのままの自分で勝負してくださいね。

お互いに惹かれ合うのは仕方がないような星の配置をしています。

付き合ったら長くなり、どこまでいってもなかなか切り難い縁になる可能性も。

注意したいのは、この喧嘩になっても縁を切り難い所。

二人は一緒にいる時間が長くなればなるほど、お互いがまるで自分の一部のような感覚になります。

ですから、スタートを曖昧にしない事が大事ですし、深い関係になっても、自立した二人で居るようにしてくださいね。

彼はゆいさんの華やかな輝きに魅力を感じますから、勝負する時はしっかり気持ちを伝えてください。

彼から多くの学びを得られますし、ゆいさんは彼の隠れた魅力を大きく引き出す事が出来ます。

私がここで色々お伝えしなくても、お二人はお互いを意識せずには居られない相性です!

お互いに多くの喜びや、驚きを交換し合うでしょう。

最後にカードからのmessage




ゆいさんが自分の魅力をもっともっと実感出来る為にはどうすればいいか、カードからmessageを貰いました。

是非受け取ってくださいね。

イマジネーションを豊かに

あなたが見ている世界はどんな世界でしょうか?

あなたが感じるその人はどんな人でしょうか?

イマジネーションはあなたに新しい気付きを与えてくれます。

想像力を活用しましょう。

見える世界が広がります。

感じるその人の姿が輝きます。

あなたの中に、常にイマジネーションを。

あなたがより良いものを求めれば、あなたはそれを手にする事が出来ます。

ご相談、ありがとうございました。

また何かあれば、お話聞かせてくださいね!

Ayura

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ