ビッグダディ、番組でも未公開の実家明かす 「ガタガタでございますよ」

しらべぇ

2019/9/9 19:20


ビッグダディこと林下清志氏(54)が7日、家族で運営するYouTubeチャンネルを更新。『痛快! ビッグダディ』(テレビ朝日系)でも公開されなかった、ビッグダディの実家を訪れる様子に注目が集まっている。

■廃校になった小学校


岩手県にあるビッグダディの実家を訪れる様子を、4日から動画でアップしていっている同チャンネル。県内にある道の駅で食料品を旅行中とは思えぬほど爆買いするなど、これまでは全体的にほのぼのとしたテイストで送られていた。

そして、今回アップした動画でも、ビッグダディが狐の鳴き声のマネをしたり、「お袋の弟の嫁さん」が住んでいる家を訪れたり、一家が二代にわたって通った小学校が、校舎新設後に廃校になったことを知るなど、田舎ならではの光景が繰り広げられていく。


関連記事:ビッグダディ、道の駅で爆買い 「安い!」と連呼し入手したのは…

■『痛快! ビッグダディ』でも未公開の実家


そして、たどり着いた先はビッグダディの実家。「ついに、『痛快! ビッグダディ』でも公開しなかったうちの実家を公開することになっちゃったよ」と、ビッグダディもどこか戸惑っている様子を見せた。

その後、実家に到着するとビッグダディは「ガタガタでございますよ」とコメント。しかし、プレハブの外観が映ったのみで具体的な解説はなく、竹鉄砲でみんなで遊ぶ様子が映され、今回の動画は終了した。

■癒やされる視聴者たち


というワケで「お楽しみは次回に」という形になった今回の動画。サムネイルを見る限り、ビッグダディの実家は屋根は部分的に剥がれており、扉の立て付けも悪くなっている様子だ。

全編通じてほのぼのとした内容に、ファンからは「田舎ってすごくいい」「癒やされる」「仲良しですね」などのコメントが寄せられた。

「こういう生まれ育った田舎って凄くいいよね」


「ビックダディのファミリーは見ていて何か落ち着く笑。なんやかんや言う人いるけど、こうやって大人になっても笑って集まれるのは仲のいい証拠。絆が深いし、ビックダディの愛情が半端ないんだと思う」


「癒やされる~~」

■7割弱が「家族仲は円満」


仲の良さをうかがわせるビッグダディ一家。今回の動画も笑顔にあふれていた。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代男女1,365名を対象に家族の仲に関する調査を実施済み。その結果、全体の68.3%が「家族の仲が円満だ」と回答していた。



いよいよ、佳境に入りつつある、ビッグダディ一家の帰省。はたして、ビッグダディが生まれ育った家はどんなふうになっているのだろうか。

・合わせて読みたい→ビックダディ、美奈子密着番組を鑑賞 「娘たちの反応」に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ