「ほんとに40代ですか」 ファンの勘違いに安達祐実の反応は…

しらべぇ

2019/9/9 18:40




8日、女優の安達祐実(37)が自身のインスタグラムを更新。コメント欄内で行なわれた、ファンとのやり取りに注目が集まっている。

■某国民的アニメ風のショット


この日、安達は2枚の写真を投稿。1枚目はうつむき顔を写した接写ショットで、長いまつ毛や青みがかった髪の毛からアンニュイな印象を受ける。2枚目は引きで撮ったもので、彼女が土管のうえに腰を下ろしていたことがわかる。

ハッシュタグでは「江戸東京たてもの園」と訪れた場所を明かしたほか、「土管にすわる」「アニメみたいに」とそのときの状況を解説している。




関連記事:安達祐実のインスタがかわいすぎる あまりの若さに「不老不死?」の声も

■「40代ですか?」 勘違いに優しく対応


そしてこの日、安達はコメント欄内でファンに返信を行なうことに。すると、ひとりのファンから「ほんとに40代ですかーーー??? ある意味、年齢詐称です(笑)」との声が寄せられた。

安達がアラフォーに見えないほど若々しく、かわいいことから勘違いしていたのだろうが、彼女は今月38歳の誕生日を迎える身で、つまり30代だ。しかし、この間違いに対し、安達は「あ、まだ30代です、一応」と笑顔の顔文字つきで優しく返信することに。

その他にも「見かけました」という声に返事するなど、ファンを大切にする姿勢をうかがわせた。

■実年齢より若く見られると嬉しい?


あまりに若々しい容姿のせいで、年齢不詳になりつつある安達。言われ慣れている気もするものの、本人は「若い」と言われることをどのように感じたのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,332名に「年齢」について意識調査をしたところ、約7割が「実年齢より若く見られると嬉しい」と回答。男女・年代別で比較すると、全年代で女性の割合が多いことが判明している。



あと2年と少しで40代に突入する安達。「奇跡の40代」の誕生まで待ったなしなのだろうか。

・合わせて読みたい→安達祐実、ファンに突然声をかけた理由 その返信内容に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ