長期密着ドキュメント『RIDE ON TIME』復活! 初回はKing & Prince


昨年10月から半年にわたって放送されてきたフジテレビの連続ドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』のSeason2が、10月18日から放送されることが決定(毎週金曜24:55~25:25)。初回は、アイドルグループ・King & Princeに密着する。

これまであまり表に出されなかったエンタテインメントのバックステージを長期密着取材してきた同番組。昨年放送されたKing & Princeの特集では、切望していたデビューを控える時期にメンバーを襲った不安や葛藤、デビュー後の全国ツアーや紅白歌合戦など初めての大舞台に立つ緊張と高揚感、ダンスレッスンでは思いのすれ違いによってメンバーがつかみ合いになる姿など、バックステージのリアルな光景が描かれた。

今年の3月に番組は終了したが、「終わってほしくない」「もっと特集してほしいグループがあるのに」といった視聴者からの声を受けて、10月からの“Season2”の放送が決定。

最初を飾るのは、前シリーズでも反響の大きかったKing & Princeで、デビューから2年目を迎えた彼らは、勝負の年を迎えてどんな気持ちで日々活動しているのか、映画やドラマの主演、舞台の座長など重い責任を伴う仕事も増える中で、エンタテインメントに懸ける思いはどう変わっていくのか、長期密着取材の中で素顔に迫る。

番組は、Season1同様、長期にわたる取材に基づき、1つのテーマを深く追求、複数週にわたって放送していく。番組のテーマ曲は山下達郎、ナレーションの風間俊介も続投が決まっている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ