秋もイベントいっぱい! 彼に好意を持ってもらえる行動は…

fumumu

2019/9/9 17:00

ハートと男性(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
これからの時期、フェスやハロウィーン、学生なら体育祭など、みんなで盛り上がって行くイベントが増えますよね。

そこで、fumumu取材班は、団結しやすいイベントをきっかけに、気になる人と仲良くなれた女性たちに、興味を持ってもらえる方を聞いてみました。

(1)気配り目配りをできる女性に…


「いつも話さない人とも距離が近くなるイベントは、貴重な恋愛チャンスの場とも言われていますよね。私の周りでは、体育祭がきっかけで付き合うことになったカップルがいます。私の友達は、食べ物の出店で気になる彼と一緒だったみたいで、企画段階から積極的に周囲への気配りを欠かさなかったそうです。


いざ、メニューを販売したとき、なかなか売ることに苦戦していたみたいだけど、周りを励まし、『売れなくても良い思い出にしたい!』と意気込んで、そんな彼女の姿勢を見た彼は、『しっかりしてる子だなあ』と惹かれていったみたい。男性より女性のほうが気配りが出来るって言われていますが、そんな一面も見えると好印象になりやすいみたいです」(10代・女性)


関連記事:男子にモテるだけじゃない! 女子に愛される女子の共通点

(2)新たな一面を見てもらえるチャンス


「イベントは普段とは違う自分を見せるチャンスです。あまりしゃべったことのない人や接点のない人と交流を深めていくうちに新しい自分に出会えるかもしれません。そんなあなたの様子を見てこんな一面もあるんだな、と彼に興味を持ってもらえる可能性もあります。


ダイレクトに彼に対する直接的な振る舞いだけを考えるのではなく、彼の視界に入るように頑張るとか…彼の目線に立って考えてみるのもおすすめです」(20代・女性)

(3)思いっきり楽しむこと


「男の自分から見て、女子の最大の武器は「笑顔」です。満面の笑顔で競技に参加したり、気になる彼やアーティストを応援したり褒めたりすると『楽しそうだな』といった印象で、を与えられます。


『あの人めっちゃ楽しそうだな。いいな~』思う瞬間って、性別関係なくあると思うんですけど、飾らず心から楽しんでいる女子の姿って輝いていますよ(笑)。あまり話したことのない相手でも『楽しいね!』なんて話しかけられたら、絶対悪い気はしないはずです…というより目が離せなくなるかも(笑)」(20代・男性)


話しかけるのが一番良いと思いますが、彼の視界を意識するだけでも、良い方向に向かうことが多そうですね。

・合わせて読みたい→男性からモテても女性に妬まれない最上級女子の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ