TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第8話「みずぎかい」【感想コラム】

あにぶ

2019/9/4 08:00

Lineのメッセージですごいことをいうバカと話半分できくオタですが、その後、本当にすごいことがおこります。

このページの目次

1 TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第8話「みずぎかい」のあらすじ2 キャラの水着について2.1 オタ2.2 ロボ2.3 バカ3 印象に残ったシーン4 学校についての事実25 女子高生の無駄づかい の各話を振り返りチェック!■TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第8話「みずぎかい」のあらすじ

ファミレスで高校生の夏について語るバカ、オタ、ロボの三人。海に行こうといいだしますが、東村山には海がない。

福引で旅行を狙いますが、一等は温泉旅行、真夏にはきついですね……。

ロボが抽選で当選した商品をネットで売ってお金にすれば良いと提案し、バカたちは三千円分の商品を買い福引のガラガラを引くことにします。

その結果は……。

■キャラの水着について

今回はタイトルが『みずぎかい』ということもあって水着のバカたちを見ることができます。いつもの三人の水着について筆者の視点から感想を述べていこうと思います。

オタ水色の水着だった彼女。オタと呼ばれながらスタイルはよく、頭をお団子にしている点もグッド!

画像引用元:(C)ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会

ロボ青色に模様の入った水着ですが、模様をよく見るとミジンコだということがわかります。微生物が好きな彼女らしい水着ではないでしょうか?

しかし、よくデパートで販売していましたね。

画像引用元:(C)ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会

バカ赤色のビキニだったバカですが、彼女の夢オチだったこともあり、胸が普段より大きくなっています。

バカのキャラクターのせいか、見ていてすごく違和感がありましたねー。

■印象に残ったシーン

今回はフジツボについて異常な執着をみせるロボが印象に残りました。

なによりファミレスのシーンで読んでいた『フジツボ図鑑』あれはきっとロボのために作られた本でしょうね(意外とページ数があるのも笑いどころですね)。

■学校についての事実2

画像引用元:(C)ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会

夢オチだった第8話ですが、学校の屋上に使われていないプールがあるのは事実なようで手入れがされておらず藻が生えていたりしました。

もしかするとバカの妄想はあながち間違ったものではなかったのではないかと筆者は思うのです。

ではでは~

文章:Kyouei-マフユノダリア

女子高生の無駄づかい の各話を振り返りチェック!

TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第1話「すごい」TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第2話「まんが」TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第3話「わすれもの」TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第4話「まじめ」TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第5話「りりぃ」TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第6話「まじょ」TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第7話「やまい」TVアニメ『女子高生の無駄づかい』第8話「みずぎかい」女子高生の無駄づかい アニメ情報

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ