「Dr.STONE」第10話は、コーラが飲みたくなる?! あさぎりゲンの株が急上昇「これは…推しになる」

AbemaTIMES

2019/9/9 15:53



 アニメ「Dr.STONE」第10話は、あさぎりゲン(声優・河西健吾)の魅力が詰まった回だった。コーラが飲みたくなった視聴者が続出している。

「Dr.STONE」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気漫画(原作・稲垣理一郎、作画・Boichi)が原作。謎の現象により全人類が一瞬で石化してから数千年後、石化から目覚めた根っからの科学少年・千空と仲間たちが、ゼロから文明を作り出していく。

9月6日より順次放送中の第10話「薄っぺらの同盟」では、千空たちがサルファ剤作りを進める一方で、司帝国のスパイ・あさぎりゲンが何者かに襲撃される事件が起きた。ゲンは、類まれな話術で相手を翻弄するマジシャン兼メンタリスト。軽薄そうなゲンが、第10話で熱い一面を見せた。Twitter上では「ゲン…!お前ってヤツぁ!」「ゲンかっこよすぎ」「ゲンがヒロイン以上にヒロインやっとる・・・」「これは…推しになる」といった声が相次ぎ、ゲンの株が急上昇した回だった。

また、千空とゲンの関係は、コーラが重要な鍵だった。「キンキンに冷えたコーラ飲みたくなってきた」「さて、コンビニにコーラ買いに行くか…」と思わず影響されてしまった視聴者も多かったようだ。

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ