Sexy Zone菊池風磨「中山優馬かと何回も確認した」 森新太郎「本当にジャニーズなのかと思った」

テレビファン

2019/9/9 15:00


 舞台「HAMLET ―ハムレット―」の囲み会見が8日、東京都内で行われ、主演の菊池風磨(Sexy Zone)、演出の森新太郎氏ほかが登壇した。

菊池の舞台出演は、2015年9月に上演された「DREAM BOYS」以来約4年ぶり。本作が舞台単独初出演で、初めてのストレートプレーへの挑戦となる。

出演のオファーを受けたときの心境について、菊池は「伝達ミスだと思ったんです。僕じゃないと。(中山)優馬と風磨を間違えたんじゃないかと3回ぐらい確認したんですけど、何回確認しても風磨でした」と語り、笑いを誘った。

森氏との初顔合わせのときを、菊池が「森さん演出の『プラトーノフ』を見に行かせていただいたときなんですけど、古典の演劇が全然分からなくて、それで『ハムレット』も駄目だと思ってしかばねのような状態であいさつに行ったんです」と振り返ると、森氏は「全くキラキラしていなくて、本当にジャニーズなのかと思いました。稽古からはキラキラしていた」と語った。

また「ジャニー(喜多川)さんに本作を見てほしかったか」と質問された菊池は「(上演時間が)4時間もあるので、絶対に見に来なかったと思います。『長いよ!』と言って(笑)。逆に今の方が見てくれているかもしれないです」と冗談を交えながら語った。

舞台は10月6日まで都内・東京グローブ座で、10月9日~15日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。

当記事はテレビファンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ