映画『天気の子』大ヒット記念、大合唱上映を実施&入場者プレゼント配布へ

Billboard JAPAN

2019/9/9 14:00



7月19日に公開された新海誠監督最新作『天気の子』が本年度公開映画No.1の大ヒットとなったことを記念し、入場者プレゼントの配布と大合唱上映を実施することが決定した。

運命に立ち向かう少年少女の姿、新海誠が世界へ投げかけるセンセーショナルなメッセージ、映像美と心震わす音楽が紡ぎ出す“新海ワールド”が話題となり、前作『君の名は。』同様にリピーターが続出している『天気の子』。公開から34日間で興行収入100億円を突破し、歴代日本映画興収ランキングトップ10入りを果たしたが、9月8日までの52日間で観客動員900万人、興行収入120億円を突破し、本年度公開映画No.1の大ヒットとなった。

数量限定の入場者プレゼント「フィルムしおり」は、帆高、陽菜、凪など各キャラクターの名シーンをピックアップした全10種(ランダム)。9月14日から『天気の子』上映劇場にて配布が開始される。

また、合唱・声出し・コスプレ・ペンライトOKの大合唱上映が、東京・大阪・名古屋・福岡・北海道の全国5都市で9月15日に開催。「もう一度あの人に、会いたいんだ!」(帆高)や、「ねぇ、今から晴れるよ」(陽菜)などの名セリフを一緒に叫び、RADWIMPSの「愛にできることはまだあるかい」、「グランドエスケープ」など歌詞字幕がついた主題歌5曲を劇場全員で大合唱できる。

映画はもとよりRADWIMPSのアルバム『天気の子』も海外で注目され、中国で7月19日に配信開始されるやいなや、8月22日までの1か月あまりで10万ダウンロードを突破。映画が未公開にも関わらず日本のデジタル音楽が中国で残したダウンロード数の最高記録を塗り替えた。

なお、映画の大ヒットを受け、新海誠監督は「とても多くの方々に『天気の子』をご覧いただけているとのこと、心より感謝いたします。夏休みが終わってもまだまだ上映は続きますから、主人公の少年と少女、彼らの選択と行動が、皆さまの日々の話題のほんのひとつにでもなればとても嬉しいです。」とコメントしている。

◎入場者プレゼント備考
※1人様1回のご鑑賞につき1枚プレゼント。
※9月14日(土)より映画『天気の子』上映館で配布。
※ランダム配布のため選択不可。。
※数量限定のため劇場により数に限りあり。
※プレゼントは非売品です。転売はご遠慮ください。
※詳細は映画公式HPにてご確認ください。

◎大合唱上映備考
タイトル:いざ期待だけ満タンで!『天気の子』大合唱上映
日時:9月15日(日)時間帯未定
場所:東京(TOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズ上野)
   大阪(TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば)
   名古屋 (ミッドランドスクエアシネマ)
   福岡 (T・ジョイ博多)
   北海道(札幌シネマフロンティア)
販売:劇場ごと(WEB&窓口)
※上映スケジュールまたチケットの販売方法および販売スケジュールは各劇場により異なる。
※詳細は順次各劇場のHPにて発表。
※一部の窓口販売では、インターネット販売分と併せて完売となる場合あり。

(c)2019「天気の子」製作委員会

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ