乃木坂46梅澤美波、“主観映像”撮影は「少し恥ずかしかった」


日本テレビ系『第39回全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)』(13日21:00~)のメインサポーターを務めるアイドルグループ・乃木坂46の梅澤美波が登場するスペシャル動画の配信がスタートした。

これは、梅澤が転校生の「君」を学校案内しながら、クイズを出題するというもの。教室~保健室~水飲み場~踊り場~屋上と校舎内を案内しながら、その場その場のクイズを出題し、選択肢によって違ったリアクションを見せる。

梅澤は「久しぶりの制服、学校での撮影で楽しかったです。カメラを人の目線に見立てて撮影する“主観映像”という変わった撮影で、少し恥ずかしかったですが、高校生クイズに挑戦してくれた人たちを思い出しながら撮影に臨ませていただきました。私が校舎内を案内しながら、思わず『へ~っ』となる色んなクイズを出題しています。ぜひご覧ください!」とアピール。

そして、「今年の『高校生クイズ』も昨年に引き続き“地頭力”が問われる問題が多く、誰が見ても楽しめる番組になっています。私も目の前で戦う高校生たちの熱量に感動しました。クイズだけでなく、そういった高校生たちの青春をみなさんで見守り、同時にエネルギーを受けっとってもらえたらと思っています。お楽しみに!」とコメントを寄せている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ