『イッテQ!』オナラの臭いを嗅ぎあう企画にドン引き「女の子にさせるな」

まいじつ

2019/9/9 11:28

イモトアヤコ 
(C)まいじつ 

9月8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、イモトアヤコがオナラの臭いをスタッフにかがせる一幕があった。家族が夕食をともにする時間帯にオナラの音が連続したこともあり、視聴者からは「この時間帯に流さないで」との苦情が相次いでいた。

この日はイモトがドイツを訪れるロケを放送。途中、ヨーロッパの発明品としてオナラの臭いを消すサプリ「ファートピル」をスタッフがイモトに手渡し、ロケ中にオナラの臭いを確かめることに。スミレ、バラ、チョコ、スズラン、ショウガの5種類のうち、イモトはバラの香りになるというサプリを飲んで旅を続けた。

四つんばいでオナラ「恥ずかしい…どう?」


途中、移動の車内でスミレのサプリを飲んだADがオナラが出る気配を感じると、イモトは意を決してADの尻に顔を近づける。ADが「プッ」とオナラを出すと、イモトは「臭っ!」と悶絶した。

翌朝の出発前には、イモトがオナラを出そうと準備。スタッフ2人がイモトの尻に顔を近づけ構える中、イモトは四つんばいになってオナラを出した。

イモトが「恥ずかしい…どう?」と臭いを聞くと、スタッフは「バラかどうかは分からないけど、臭くはないですね」とポツリ。サプリの効果があったのか、なかったのか分からずイモトは苦笑いしていた。

ご飯時に流れたオナラのシーンに、視聴者は気分を悪くした様子だった。

《日曜のゴールデンに屁出すなや》
《ゴールデンタイムに屁待ち女性の映像を流すってどうなの》
《ご飯時にテレビで屁を流すのやめてくれー》

また、女性のイモトにオナラの臭いをかがせたり、男性に臭いをかがせるシーンには「イモトがかわいそう」との声も飛んだ。

《あまり、好きではない気持ち悪い企画 理解ができない》
《スタッフの前でオナラさせられてる!!すごいプレイだな》
《屁の匂いをかがす番組って…》
《食事時間帯に屁はないでしょ。しかも、女の子のイモトに屁をさせるなよ。女の子なんだから》

イモトも年頃の女性。自身のオナラをゴールデンタイムで流されるのは恥ずかしかったに違いない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ