人間っぽさ全開… つい笑ってしまう2匹の姿をご覧ください『犬と猫どっちも飼ってると』

grape

2019/9/8 10:16

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

長年ペットと一緒に暮らしていると、ふとした仕草や行動に人間らしさを感じることがありますよね。松本さん宅の犬と猫も例外ではないようで…。

人間らしさがにじみ出る瞬間

まるで「自分のものだ」といわんばかりに、堂々と布団の中心で腹を出して眠る犬。松本さんとのやり取りを楽しんでいるようなそぶりすら見せてきます。

一方、お猫様はというと…。

猫は空き缶が入ったゴミ袋の音に一度はビクリとするものの、「全然おびえていないし、余裕ですけど?」といわんばかりにゴミ袋の横で眠り始めました!

漫画を読んだファンからは「これはあるある」「うちの犬も布団で寝ようとする」「プライドの高い猫が可愛い」といったコメントが相次いでいます。

人間じみたペットたちの姿に、クスリとさせられますね。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ぜひチェックしてください!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ