脈ナシから逆転!彼に「この子いいかも!」と思われるコツ

愛カツ

2019/9/8 09:45


脈なしというわけではないけど、特に意識していなかった相手をふとしたことがきっかけで好きになったことってありません?

男子も同じで何かがきっかけで、今まで特に興味なかった女子を好きになるということはあります。

そこで今回は、興味がなかったのに「この子いいかも!」と男性に気になってもらうためのコツをご紹介。

振り向かせたい男子がいるのならコレで!



■ 彼と同じ趣味を見つける

「普段あまり話すことない同僚と飲み会の時席が近かったので話したら、自分と同じマンガが好きということが判明し話が盛り上がった。で、ちょうどその頃、劇場版が上映していたので『今度一緒に観に行こう』となり、マンガがきっかけで付き合ったことはある」(30代・IT)

自分と同じ趣味がある相手には親近感がわきますよね。親近感から恋に変わることも多いので、もし気になる彼の趣味がわかるのなら興味を持ってみるのもアリかもしれません。

■ さりげなく優しくする

「学生の頃、同じ学部にツンとした感じの美人がいて。綺麗な人だなぁとは思っていたが、特に好意はなかった。ただ、大学の帰り、ノラ猫を笑顔で撫でている彼女の姿を見てキュンとした」(20代・コンサル)

わざとらしい優しさ、下心のある優しさではなく、純粋な優しさを見た時に恋に落ちる男子もいます。愛情あふれる言動で気になる彼が振り向く可能性もあるので、いつも優しさは忘れないで。

■ セクシーさを自然に出す

「仲間内で沖縄に行った際、おとなしくて地味めな感じの子の水着姿がすごく新鮮で、しかもスタイルが良くて……。好きって感情ではないけど、なんかムラムラしたのは確か」(30代・会社経営)

“好きだからエッチしたい”のか“エッチしたいから好き”なのか頭の中でごっちゃになる男子もいます。正直、『寝てみたい』と思わせるセクシーさは男子を落とす一つの手。

■ 積極的にアプローチする

「飲み会で知り合った子に積極的にアプローチされて一時付き合っていた。本当は飲み会で別の子が気になっていたが、結局そのお目当ての子からは連絡はなし……。お目当てじゃない子からアプローチされてデートしているうちに、この子も可愛いなぁって」(30代・商社)

アプローチされて『俺のこと好きなのかな?』と気になり、徐々に好意を持つ男子もいます。自分からアプローチできない男子からしたら、アプローチしてくれる女子はありがたい存在だったり。『彼から連絡こないなぁ……』ではなく、自分から連絡することで恋が前進することもありますよ。

■ 避けられていないのならチャンスあり

恋っていつはじまるかわかりません! 興味なかった相手を好きになり、付き合うことだってあるんです。彼に避けられていないのなら、チャンスはいくらでもありますから!みなさんもぜひ、今回ご紹介したテクニックを実践して気になる彼との距離をグッと縮めてみてください。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ