【ダッフィーたちの秋のぼうけん】 普段使いにピッタリ! マニアが買って絶賛! 10のグッズの使用感レポ!

ウレぴあ総研

2019/9/9 06:30

2019年8月28日(水)から11月5日(火)まで、東京ディズニーシーで販売中のダッフィーのグッズのテーマは「ダッフィーたちの秋のぼうけん」。

「ハロウィーン」だからではなく、森のお友だちと仲良くなりたくて、ダッフィーはリスちゃんに変身したんです。

ダッフィーマニアがさっそく使ってみて、買って良かったと思う10のグッズの使用感を徹底レポート!

■ライト 4800円

森の中で拾ったどんぐりを大切そうに抱えて、ちょこんとお座りしているダッフィーが、とにかく可愛い!

高さは、台座を含め、約20センチ、208グラムと軽いので、どこにでも持ち運べます。

電池式で、スイッチONで点灯、OFFで消えるタイプ。

ダッフィーにタッチすると「ボ~クはダッフィー! 」と言って点灯、またタッチすると「さよぉならぁ」と言って消える、などというとはありませんが、とっても可愛いです!

昼間は、ベッドサイドテーブルの上に飾って、寝る時に、ベッドの横の床に置いて、フロアライト(足元灯)として使用。

ただの可愛いランプかと思いきや、私には、本当に合っていて、自分でも驚きの効果が!

いつも寝つきが悪く眠りが浅いのが悩みでしたが、購入後毎晩、あっという間に熟睡してしまい、朝まで点けたままです。

本を読めるような明るさではなく、気持ちよく眠ることのできる常夜灯にピッタリ!

単3の電池3本が必要なので、毎日点けて寝ると、どのくらいの期間持つの!?、経済的にどうなの!? と、正直、初めは思いました。

でも、ダッフィーのほんわかした優しい明かりに癒されて、本当にリラックスして眠ることができるので、値段のことは考えないことにします!

真っ暗だと怖くて寝られないお子さんのお部屋にもオススメだと思います。

■スマートフォンケース 手帳型 3800円

今回もミラーとポケット2カ所付きが、とにかく嬉しい!

ミラーは、くまちゃんシルエットです。

ポケットには、年パスやカードなどを入れておけるので、超便利。

秋ということで、ボルドーカラーがシックです。

今回初めて、ストラップが付いたのもポイント!

長さ調節はできませんが、ハンドバッグのように待つことができ、近所のお出かけならこれ一つでOK!!

ただし、iPhone Xと、Xs非対応とのこと! 当然、秋新発売の機種にも使えなさそう。

機種変更予定でしたが、この可愛いケースのために、やめることにします。

■しゃもじ 1000円

少し迷いましたが、やはり購入。

まずは、しゃもじの倒れそうにない、完璧な安定感。

だって、ダッフィーがお座りしてる、つまり、ダッフィーのお尻で支えてる訳ですから、間違いない!

そして、公式に書いてある通り、普通のしゃもじよりダッフィーの足型で大きいので、確かに1度で、た~っぷりご飯をよそうことができました。

食べ過ぎに注意したいと思います。

■茶わんセット はし、はし置き付き 3000円

お茶碗の大きさは、大人の普通サイズ。

色が落ち着いているので、季節問わず、使いやすいので気に入りました。

お箸は、滑らず持ちやすい。

私は気になりませんが、口に入れた時、少し、ラメ加工のざらつき感を感じるかも。

■長傘 6800円

ダッフィー&フレンズ初! 待望の長傘です。

外側は、シックを通り越して渋いとも言えそうな、ほんの気持ち、ボルドーを混ぜたようなこげ茶。

女性雑誌に、今年の秋「いい女はブラウン! 」と載っていましたから、この傘で、私もいい女!

内側は、森の中のダッフィーたち。

傘を開いた時のビックリするような鮮やかさとのギャップが凄い!

でも、ダッフィーたちのイラストがもっと大きくてハデなのかと思っていましたが、意外にも落ち着くというか、和風な雰囲気さえ感じられます。

和服姿で京都をお散歩しても、しっくりくるかも。

二重構造なんて、高級感もあり、絶対誰かに見てもらいたい、自慢したくなるような傘です。

おじさん傘に間違われ持って行かれるといけないので、コンビニなどの外の傘置きには絶対、置かないで下さい。

東京リゾート内で販売されている、レギュラー傘(紺と白の、ミッキーシルエットのイラスト付き)と比較。

傘の大きさは同じ、絵の部分がほんの少し長く、重さは35グラムくらい軽いんです。

■レインポンチョ 4800円

ダッフィーたちのイラスト部分は、傘より明るいブラウン、無地の部分は、写真より光沢感があり、マロン色というか、とってもオシャレな色です。

発売前は、いくら秋だからと言っても、もう少し可愛い色やネイビーとかがいいのにな~と思っていましたが、着てみると、結構可愛い! ヤダ、似合っているかも!?

ダッフィーたちが主張しすぎず、パーク外でも着るつもりです。

皆さんも、だまされたと思って、ぜひ着てみて下さいね!

専用の収納袋も付いていて持ち運びにも便利です。

■レジャーシート 700円

レギュラーグッズのダッフィー&フレンズのレジャーシートと同じサイズですが、折りたたんで収納すると一回り小さく、持ち運びに便利。

ガンガン使いたいので、今後、たくさん、ダッフィーたちが大活躍するお外のショーがあるといいな~!

■ぬいぐるみ 2900円

もう、この子については、説明いりませんよね!?

四の五の言わずに、いいから連れて帰りましょう!!

カーテンだろうが、バッグだろうが、もうどこに付けてもいいです。

バギーに付けてあげたら、小さいお子さんも喜んでくれるんじゃないかな!?

こんな可愛いサイズの子は初めて! しかも3000円以下!!

なぜ、シェリーメイとステラ・ルーも作って下さらなかったの!?

次回、本気でお待ちしております。

■マルチクロス 3800円

ソファーやベッドにも掛けられるだけあって、思っていた以上に大判でビックリ。

さっそく、ハンガーラックの上に掛けてみたところ、1枚で余裕があるくらいでした。

グリーンの縁取りを生かして、これでスカート作ったら、絶対可愛いと思いました。

あ~洋裁できたらなぁ。

■ふせん 4個入り 1200円

最後にお友だちへのお土産や、分け合いっこするのにオススメなふせんも購入しました。

もちろん、私は誰にも分けてあげません! 独り占め~。

この他にも、トートバッグ、キーチェーン、ポーチなど、第2弾で買ってしまいそう。

「ダッフィーたちの秋のぼうけん」のグッズの中から、日常使いにピッタリのグッズ10選をご紹介しました。

せっかく買って、可愛すぎて使えない~! ではなく、しまいこまず、どんどん使って、ダッフィーたちと楽しく毎日を過ごしてくださいね!

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

※使用感はあくまで個人的な感想です。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ