郵便局で12円切手を尋ねたら? 郵便局員の回答がなごむ「2円切手6枚がウサギさんいっぱいでカワイイ」



郵便局で「12円切手ってありますか?」と尋ねたら……。

「12円はないです…なので、10円切手と2円切手を貼るか、2円切手を6枚貼ってください。個人的には2円切手6枚の方がウサギさんいっぱいでカワイイと思います」とホッコリ回答。

そんなエピソードを投稿したツイートがネットで話題になっています。

と、らっしゅ@文房具大好きっ子倶楽部 部長 (@supergoldenlush) さんのツイート投稿。

ウサギ柄の2円切手、たしかに並べたら可愛い……!

Twitter上では


・小さい封筒だとウサギ切って6枚はって思いますが、大きめの書類封筒ならありかもしれませんねヽ(*´∀`)

・昔は12円切手有りましたよ。カブトムシです。

・どれどれって画像検索しちゃった!6羽のウサギさんかわいい

・わぁぁ、可愛いらしい回答で、和みます^ ^


「昔は12円切手有りましたよ。カブトムシです」「わぁぁ、可愛いらしい回答で、和みます」とコメントが寄せられていました。

さらに


昔、5円切手いっぱいはって
アヒルだらけの手紙送ったことあります。



少々見にくいかも知れませんが、コレです。切手商なら手に入るかと思いますが、12円の額面では購入出来ないです😥


コメント返信の中には「5円切手いっぱいはってアヒルだらけの手紙送ったことあります」「昔は12円切手有りました」と、切手にまつわる様々な小ネタやエピソードも投稿されていました。

※トップ画像は筆者撮影。

※取材協力:

らっしゅ@文房具大好きっ子倶楽部 部長 (@supergoldenlush) さん

https://twitter.com/supergoldenlush

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ