女性の目の前に不審な白い車 その後の展開に「人生で一番怖かった」

しらべぇ

2019/9/9 05:30

(Koichi Makino/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
物騒な世の中といわれる昨今。震えるほど恐ろしい体験をしたことがある人もいるだろう。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「人生で一番怖かった体験」というトピックが話題になっている。

■白い車が並走してきて…


駅から自転車で帰宅中だった投稿者の女性。すると、途中で車体の低い白色の車が並走してきて中にいた人が話しかけてきたという。

そこで聞こえないふりをしたところ、しばらくしてその車が走り去っていく。あきらめたと思いホッとしたのも束の間、その車がUターンをしてこちらに近づいてきたのがわかった。


関連記事:夜道では思わず早足になってしまう人の割合は? 実際に怖い目に遭った経験談も

■ライトが辺りを照らす


恐怖を抱いた投稿者は、慌てて近くの民家の塀に隠れることに。その車はあきらめきれないのかしばらくの間、辺りを照らして投稿者を探していたよう。

当時について「あれは本当に怖くて」と振り返った投稿者は、「それからどんなに疲れてても立ち漕ぎで急いで帰るようになりました」とつづった。

■「助けて下さい!」って泣きついた


投稿を受け、同様のケースに遭遇したというユーザーから体験談が寄せられた。

「後ろからゆっくり車近づいて来るなって思っていたら車止まって男が出てきて全速力で私に向かって走ってきた。パニックになって近くのマンションの全く知らないひとんちのインターホン鳴らしたらすぐ出てきてくれて『助けて下さい!』って泣きついた。そしたら男Uターンして車で走り去って行った。拉致られてたらと思うと今でもゾッとする」


「同じ経験ある。白のハイエースとすれ違って何気に振り向くとUターンして来て怖いから電柱に隠れたら止まって探してる感じで慌てて電柱から出て引き返したら見つけた! って感じてまたUターンしてきたから知らないマンションに隠れた。オートロックのないアパートの4階まで登って上から下を覗いたら下に止まってて4、5人降りてきてキョロキョロ探してて怖くて友達に電話して迎えに来てもらった」

■夜道で危険を感じた経験は…


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,664名に「夜道で危険を感じた経験」について調査したところ、3割が「経験あり」と回答。男女・年代別で比較すると、全年代で男性よりも女性が多い結果となった。



「人生で一番怖かった体験」と語るほど恐怖を感じた投稿者。もしもあのとき、車のライトが投稿者を照らしていたら…考えただけでもゾッとする。

・合わせて読みたい→交通事故に巻き込まれた経験は… 「10代でも1割が経験」という身近さ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ