家事を時間短縮すれば負担が減る♪お役立ちアイテムをご紹介します☆

folk

2019/9/8 23:40


料理や洗濯など毎日こなされなければならない家事の種類は多く、時間も掛かりますよね。

家事をサポートしてくれる便利なアイテムを取り入れれば、家事の時間を短縮するのに役立つのでおすすめですよ。

今回は、家事の時短化に役立つキッチン用品や収納アイテムなどをご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

家事の時短化に役立つアイテム特集

折りたたみ式タブ


家事 時短 アイテム

instagram.com

折りたたみ式タブは、シンクにセットして調理台のように利用したり、ソフトタブとしても使える2WAY仕様です。

これがあれば調理台のスペースを増やすことができるため、効率的な調理につながりますね。

右手前に付いている丸い突起は、ワンプッシュで排水可能な排水口です。

家事 時短 アイテム2

instagram.com

底面を広げてソフトタブ状にすれば、大きな野菜を洗ったり、まな板や食器を漬け置きしたりするなどできるため、キッチンでの作業が捗りますよ。

排水口はワンプッシュ仕様なので、排水時にわざわざ持ち上げる必要がありません。

ホワイト×グレーの落ち着いた配色で、生活感が控えめなところもよいですね。

TOWER

マグネット冷蔵庫サイドレシピラック


家事 時短 アイテム3

instagram.com

料理本や雑誌などのレシピを確認したい時に、すぐに手に取れると効率的ですよね。

TOWERの「マグネット冷蔵庫サイドレシピラック 」なら、冷蔵庫横のデッドスペースを簡易本棚として利用することができます。

見た目もすっきりとスマートなので、インテリア性が高いのもポイントですね。

アクセサリー3段トレー


家事 時短 アイテム4

instagram.com

腕時計やイヤホンなどあちこちに放置されやすい小物類は、室内の動線の良い場所に収納場所を設けるのがおすすめです。

こちらは、外出先から帰宅した時にサッと置きやすいよう、キッチンカウンターの隅にTOWERの「アクセサリー3段トレー」を取り入れているアイデアです。

これなら管理がラクになり、片付ける手間が省けますね。

マグネット2WAYディスペンサー


家事 時短 アイテム5

instagram.com

浴室のシャンプーやコンディショナーなどのボトルは、棚や床に置いておくとヌメリやカビが発生しやすいですよね。

こちらは壁の好きな位置に貼り付けられるため衛生的に保管でき、このままノズルをプッシュして適量を手に取ることが可能です。

フタを外せて詰め替え用パッケージをそのまま入れることもできるため、詰め替える度に容器を洗う必要がなく快適な使い心地です。

キャリーランチボウル


家事 時短 アイテム6

instagram.com

喉腰の良い麺類はお弁当でも楽しめたらうれしいですよね。

そんな時におすすめなのが、2段式のキャリーランチボウルです。

下段に麺を、上段は茹で卵や野菜など好みの具材を入れることができる仕様で、冷麺ランチを楽しみたい日にぴったりですよ。

フタ付きタレ容器が内蔵されているため、食べる直前にタレやつゆをかけられるのも◎。

家事 時短 アイテム7

instagram.com

キャリーランチボウルは麺だけでなく、丼ものランチとしても活躍します。

後のせができるため、ごはんの食感を損うことなく出来立てのような味わいが叶いますよ。

おかずや麺を入れやすい形状なので、時短でセッティングできるのもポイント。

これがあればサラダやパスタなど、ランチメニューの幅もぐんと広がります。

スタイルスチーマー


家事 時短 アイテム8

instagram.com

アイロン掛けする程でもないけれど、シワが気になるという時に活躍するのが、±0 / プラスマイナスゼロの「スタイルスチーマー」です。

スタイリッシュなフォルムで手に馴染みやすく、重さは約700gなので片手で操作しやすいのが魅力です。

家事 時短 アイテム9

instagram.com

スイッチをオンにしてからわずか24秒で立ち上がり、パワフルなスチームで洋服をハンガーに掛けたままラクにシワ伸ばしすることができます。

蒸気のパワーでファブリックの除菌や消臭にも効果があるため、1台持っていると便利です。

マワハンガーシリーズ


家事 時短 アイテム10

instagram.com

マワハンガーは特殊加工が施されているため衣類を掛けても滑りにくく、クローゼットを美しくコンパクトに整えることができます。

薄手のニットやカーディガンにはエコノミック、シャツやジャケットにはシルエットなどデザインを使い分けることで、型崩れせずに収納しておけます。

衣替えの時間短縮にもつながるアイテムですね。

家事 時短 アイテム11

instagram.com

先端が特殊加工されたモノクリップは、ストールや帽子などしっかり挟んで掛けておくことができます。

耐荷量は約1kgなので、スキニージーンズなどにも対応できますよ。

手袋や帽子などのファッション小物もワンアクションで取り出せるため、身支度がスムーズにできますね。

スタックストーのバスケット


家事 時短 アイテム12

instagram.com

グラフィカルなデザインがプリントされた「stacksto,(スタックストー)」のバスケットは、子供のおもちゃ収納にぴったりのアイテム。

持ち運べるハンドル付きなので、好きな場所へ持って行くこともできます。

専用のフタを用いればスタッキング可能なので、省スペースでレイアウトできるところも◎。

これがあれば、お片付けも楽しくできますね。

GRILLER(グリラー)


家事 時短 アイテム13

instagram.com

耐熱陶器の「GRILLER(グリラー)」は、直火やオーブン、電子レンジや魚焼きグリルなどに対応し、幅広いメニューを楽しむことができるアイテム。

遠赤外線と高い蓄熱性により、食材の旨みをじっくりと引き出してくれるので、旬の野菜なども絶品の美味しさに。

シンプルでレトロな外観のデザインにも魅了されますね。

家事 時短 アイテム14

instagram.com

グリラーは程よい高さとスクエアなフォルムなので、テーブルにそのまま並べてサーブすることも可能です。

グラタンや温野菜などの料理を温かいまま提供できるため、普段の食卓からおもてなしまで幅広いシーンで活躍しますね。

洗い物を減らせるのも、うれしいメリットです。

家事 時短 アイテム15

instagram.com

グリラーはスイーツ作りも気軽に楽しむことができますよ。こちらは、卵液に浸したまま焼き上げることができるフレンチトーストです。

食べ応えがあって満足感の高いスイーツを気軽に作れるのはうれしいですね。

マルチに使いこなせるため、調理の時短化に役立ちますよ。ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ


今回は、家事の時間短縮に役立つアイテムをご紹介しました。家事は毎日続きますが、時間を有効に使えるようなアイテムは頼りになりますよね。

ぜひ、家事の時間短縮につながるアイテムを活用し、日々の生活に役立ててみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ