癒し系女子はモテる…どんなところで男子は判断をしてるの?

fumumu

2019/9/8 17:00

ハートを持つ男性(hyunah Kang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
モテ女子の鉄板ともいえる「癒し系女子」。なろうと思って、なかなか慣れるものではありませんよね。

そこで、fumumu取材班は、男性たちにどのようなところで癒し系か判断しているのか聞いてみました。

(1) 母性感がありつつメリハリ


「僕がいま夢中になっているバイト先の年上女性は、とても癒やし系です。同じバイト仲間が言うお客さんやスタッフ、店長の愚痴にうまいこと乗ることもあるし、人を褒めるのが本当に上手い。


だから、嫌悪感をいかなるときでも感じることがないんですね。年上だからこその、母性本能を感じるのかもしれませんが、癒やし系の女性は自分から理不尽な悪口は言わないです。温かな気持ちで接してみることから始めて見ると、モテ度もUPするかと思いますよ!」(20代・男性)


関連記事:男子が「この子、かわいげがないな…」と思う自立女子の特徴5つ

(2)自分のことを受け入れてくれる余裕があるかどうか


「癒し系女子と思うポイントは人それぞれだと思いますが、共通しているのは『余裕』ではないでしょうか。全てにおいて余裕や余力があり、カツカツギスギスしていない女子は、それだけで癒し系になります。


特に、心に余裕がある女子は、男子が何を言っても一度受容することができます。それが現実的に通るかどうかはさておき、きちんと自分の話を聞いてくれて、いったん受け入れてもらえた、という行為に男子はとても癒しを感じるのです」(20代・男性)

(3)プライベートでは全力でバカになる


「家事ができそうなおっとりした感じの子は癒される感じがします。家庭的な人って、安心感がありますよね。家事ができる人は、いろんなことに気づくことができて、動ける人が多いように思います。


でも、こういうおっとり系だけじゃなくて、普段が仕事でテキパキしているのに、お昼休みになった瞬間や飲み会など、仕事の時間外では、思いっきりバカなことをする子も癒されます。仕事はしっかりしているだけに、好印象になりやすいですよね」(20代・男性)


ゆとりのある姿が、癒しにつながっている様子。好きな人がいると、余裕を持てなくなってしまいがちですが、落ち着いて着実に攻めていきたいですね。

・合わせて読みたい→何気ない会話で…男性に「実はモテないな」と思われる言動

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ