待ち合わせで妻を見つけられずにいた夫 続く展開に「最高!」「漫画みたい」

grape

2019/9/7 15:40

※ 写真はイメージ
背の高い父親と、背の低い母親を持つ、アイタ(@samurai_kari)さん。

両親の身長差は34㎝なのだそうです。

学生時代、デートの待ち合わせで背の低い母親を見つけられずにいた父親は、彼女にあることをお願いします。

それは、風船を持ちながら待ち合わせ場所にいること

※写真はイメージ

父親は目印となる風船によって、当時恋人だった母親を見つけやすくなりました。

役割を果たした風船はというと、デートで喫茶店に立ち寄った際はイスにくくりつけておいて、帰る時間になると周囲の幼い子どもにプレゼントしてあげたといいます。

身長差のあるカップルの甘いやり取りに、胸がキュンとさせられますね。

アイタさんによると、やがて父親は人ごみの中で立つ母親のことを、つむじの形だけで分かるようになったのだとか。

ロマンチックな夫婦のエピソードはネット上で拡散され、12万件を超える『いいね!』を集めました。

・最高…。映画に出てくるカップルのようだ。

・うちも身長が30㎝差の夫婦なので親近感がわいた。

・漫画『小さな恋のものがたり』に出てくるチッチとサリーみたい!

アイタさんの父親は、宙に浮かんだ明るいカラーの風船を見るたびに、愛する人を見つけた喜びを感じたことでしょう。

夫婦の仲のよさが伝わってくるエピソードですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @samurai_kari

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ