コミケ『FGO』特集! 酒呑童子やBB、アビゲイルにマシュ登場…夏コミケC96四日目コスプレイヤー紹介その3【写真25枚】


同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)96」が8月9~12日、東京ビッグサイトほかにて開催された。マイナビニュースでは、コミケ四日目のコスプレイヤーのみなさまを、数回の記事にわたって紹介。今回は第3回。

今回の「夏コミ」は令和初となるコミケ。8月9~12日までの開催で、初の4日間開催や、会場が東京ビッグサイトの西・南展示場と青海展示棟の2箇所、そして一般参加者の入場が有料となっているなど従来のコミケとの変更点が多く見られた。

「初の2会場、初の南展示棟の使用」「初の令和開催」と「初」づくしの今回のコミケだが、さらに「初の四日目」の最終日。開会直後には少しの間強い雨が降るなどやや涼しい一日に。本日の来場者数は20万人で、合計来場者数は73万人を記録。また、参加サークル数は約8100で、コスプレ登録者数は男性が1,570人、女性が2,294人となった。

今回は『FGO』特集! 酒呑童子、BB、アビゲイル、マシュといったサーヴァントのコスプレを紹介する。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ