【くまのプーさん】はちみつカフェ後期は「哲学」テーマで新メニュー&グッズが登場

ウレぴあ総研

2019/9/8 12:00

くまのプーさん「はちみつカフェ」(新宿小田急百貨店にて)の第2期がスタート。

カフェの装飾や、メニューやグッズも新たなものが登場しました。

■プーさんの「哲学」がテーマ

はちみつカフェ2019年第2期のテーマは「哲学」。

プーが「うーんと、うーんと」と考える時の言葉“Think, Think, Think.”の文字がメインモチーフになっています。

カフェの中にはTHINKの文字や本が飾られており、プーの「哲学」を表現しています。

■カフェメニューもリニューアル

カフェのメニューも一部が2期のものにリニューアルしました。

「もっちり米粉のはちみつパンケーキ ラズベリーソース添え」(1,380円)はパンケーキの焼き印とソースが変わりました。

2期のテーマに沿ってTHINKの文字が書かれたはちみつの壺が焼き印として押されています。

パンケーキが乗っているフライパンやトレーは隣接のショップで販売されています。

■新イラストのグッズが登場

はちみつカフェに隣接するSTORY STORY「くまのプーさん」グッズ常設コーナーでは、2019年8月30日(金)から限定グッズが新登場。

映画『プーと大人になった僕』で使われた「何もしないことに忙しい」という言葉をモチーフにしたアイテムや、「ハチミツタベル ポジティブニカンガエル」という言葉とプーが描かれたアイテムが登場しました。

個人的なヒットは、プーが文字の上を滑り降りるイラスト。

楽しそうなプーの表情と、滑り降りる姿勢のため前に出てきたお腹、お腹のせいでよれた赤い服のバランスが最高です。

モノクロの中で服だけが赤いアクセントになっており、コップを中心に展開されています。

STORY STORY「くまのプーさん」グッズ常設コーナー はちみつカフェ

期間(Ⅱ期):2019年8月30日(金)~9月30日(月)

場所:STORY STORY内のカフェ(小田急百貨店新宿店本館10階) 〒160-8001 東京都新宿区西新宿1-1-3

営業時間:午前10時~午後9時(「STORY STORY」の営業に準ずる)

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ