恋愛相性|ふたご座男性との恋愛傾向と攻略法

カナウ

2019/9/8 11:30


恋愛相性|ふたご座男性との恋愛傾向と攻略法

「12星座一のモテ男」と呼んでも差し支えないのが、ふたご座男性。

明るくさわやかな雰囲気と抜群のコミュ力、そしてスマートな振る舞いで女性を魅了します、が! 実は恋のお相手としてはもっとも難解で手強いとも言われているんです。

そんなふたご座男性のハートを射止めるのはどんな女性でしょうか。その姿を詳しくご紹介します。

ふたご座男性の恋愛傾向


軽妙なトークと明るく親しみやすい雰囲気、常にフレンドリーな雰囲気で周囲を魅了するふたご座男性ですが、恋愛に関しては意外なほどクール。とにかく重たいのが苦手で、恋愛特有のドロドロした感情のやり取りや束縛する・されるのも大嫌い。それゆえ、ふたご座男性とのお付き合いはちょっと距離感の友達の延長のようなあっさりしたものになりそうです。

基本モテるので一人の相手に執着せず、飽きっぽいところもあるので浮気の心配も。

ただ、一度惚れ込むと一途で情熱的! 普段の姿からは考えられないほど嫉妬心を見せることもあるみたいですよ。

好みの異性のタイプは?


流行に敏感で美しいものが好きなふたご座男性は、ファッション誌から飛び出してきたような女性に目を引かれます。髪やお肌など細部にわたってお手入れが行き届いているかどうかもしっかりチェック……パッと見から厳しいジャッジをしていますよ。

それから、知的なタイプにも惹かれやすいようですね。会話を楽しむ事が恋愛の醍醐味であるとも思っているので、さまざまな話題についていける知識と打てば響くような頭の回転の早さも重視しています。

性格的には精神的に自立した大人の女性を好むようですね。さっぱりしていてあまり干渉しないタイプがお好みのようです

相性がいいのはこんなタイプ


ふたご座男性が好むクールビューティーといえば、星座で言えばふたご座・てんびん座・みずがめ座の女性。といると安心感が高く、ほっとできるようです。

ふたご座男性が望むような絶妙な距離感や雰囲気を自然に作り出し、ファッションから趣味、言葉の選び方までセンスが抜群。頭の回転も早いので会話のペースがぴたっと合うのもふたご座男性の心をガッチリつかみます。

また、情熱的なおひつじ座・しし座・いて座女性との相性も◎。人当たりは最高なのに恋愛には意外と及び腰になりがちなふたご座男性をぐいぐいリードするので、一緒にいて楽チンなんでしょうね。好奇心旺盛なところがふたご座男性と共通するので、刺激的な関係になりそうです。

ふたご座男性を攻略する


意外と大切なのが包容力

女性に対して望むものが多く、ちょっぴり変わった恋愛傾向を持つふたご座男性は、恋のお相手としては少々扱いにくいタイプだと言えます。

内面は実に繊細でちょっとした事でも傷つきやすいので感情的なやり取りを避け、軽やかで表面的なお付き合いを望みます。また、人間関係を含めて自分の世界を大事にしますから、恋人よりも友達優先になりがちだし、束縛されるも大嫌い。

そんなあの人の世界を尊重し、あえて程よい距離感を保ってあげられる包容力があれば、関係を長続きさせることができるはずです。

実は恋愛下手?疑惑も

ふたご座男性は基本的にモテます。しかしモテるがゆえの弊害なのか、女心を理解できないようなところもあるようです。

自分勝手な言動も何となく許され続けてしまうため、恋は常に自分中心。それを責められたり泣かれたりすると、面倒になってすぐにリセットボタンをポチッ。破局しても次のお相手がすぐに見つかるので、同じことの繰り返しになりやすいのです。

思いやりに欠けるわけではないのですが、堪え性がないというのか。

そこを理解して、上手に関係をコントロールしていく覚悟が必要になりそうです。

とはいえ、お互いの恋愛観がフィットすればふたご座男性との恋は楽しく軽やかで、いつも程よく刺激的。ドラマティックな展開や包まれるような安心感はあまり期待できないけれど、一緒にいると自分自身の内面・外面共に磨かれていきますよ。

ライター/WriterPalm45

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ