返事できません!返信に困る彼女のLINEとは?

愛カツ

2019/9/7 10:45


彼からのLINEの返事がこなーい!

もう私のこと愛してないの?

そう思う前に、あなたが返事しにくいLINEを出していないかどうかチェックしてみると、問題解決になるかもしれませんよ。

意外と、彼女から返事できないLINEをもらって困った……という経験のある男性は多いようですし……。

ここでは、具体的な“男性が返信に困る彼女のLINE”を紹介します。

返事できません!返信に困る彼女のLINEとは?

■ 報告だけのLINE

あなたはたくさん書いたつもりでも、それが全部報告だったら、彼は「了解!」と思うだけかもしれません。

そうなると、あなたは「書いたことに返事が来るはず」と待っていても、彼の方は「報告だけだから、口をはさむこともない」と思っていたら、返事しないですよね。

あなたがそのことを責めたら、「返事しないといけなかったの?」と疑問に思ってしまうかも?

報告だけのLINEは、どうやって返事していいのか困ります。

せめて、「どう思う?」や「あなたならどうした?」など、答えてほしいところは疑問文で投げかけてみるといいでしょう。

■ スタンプだけのLINE

スタンプだけのLINEも返事しにくいでしょう。

このLINEも、彼は返事をしないといけないと思っていないかもしれませんね。

スタンプは今の雰囲気を伝えられても、具体的な言葉は伝わりません。

だからこそ、あなたが深刻に思っていることでも、彼にはそう伝わっていないことも……。

また、彼がそのスタンプに答えられるようなスタンプを持ってなかった場合は、結局返事できないということになってしまいます。

本当に返事してもらいたいものは、言葉で伝えないといけませんよ。

■ 解決できない相談LINE

相談LINEも送られて困るものの1つです。

特に、あなたの会社のことなど込み入った話だと、彼はよく知らないのでアドバイスしにくいでしょう。

〇〇さんがどうこうという話は、彼にしたら「〇〇さんって誰だ?」ということになり、人間関係が複雑になればなるほど、理解できず、他人事のようにしか受け止められません。

そこに返事をするというのはなかなか高度な技で、彼にしたら「いろいろあるけどがんばって」と言うのが精いっぱいでしょう。

ただの愚痴と思われる内容なら、なおさら返事は期待しないほうがいいですよ。

■ まとめ

答えにくいLINEを送ってしまうと、返事は遠のいていきます。

それを避けるためには、彼も答えやすいようなLINEを送ってみるといいですね。

会ってない時間に愛を育むことを思えば、LINEは上手に使えるといい恋愛ができますよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ