あんなにそばにいたいと思ったのに…好きな人と長時間一緒にいて疲れた体験談

fumumu

2019/9/8 10:00

カップル(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
どんなに好きな人であっても、長時間一緒にいると「疲れたな」と思うこともあるでしょう。そんなことを思う自分に、自己嫌悪してしまう人もいるかもしれませんね。

■「ずっと一緒にいると疲れる」6割も


fumumu編集部では全国10~60代の男女1,653名を対象に、どんなに好きでもずっと一緒にいると疲れると思うか、調査を実施しました。

どんなに好きでもずっと一緒にいると疲れると思うグラフ

「疲れると思う」と答えた人は、全体で61.8%と高い割合になっています。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的です。

どんなに好きでもずっと一緒にいると疲れると思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、好きな人なのに長時間一緒にいて疲れた体験談を聞きました。


関連記事:私のことも見てよ! デート中にスマホばかり見る彼氏にした嫌がらせ

(1)しばらく同棲してみたけれど


「彼氏と付き合いたての頃って、気持ちがすごく上がる時期じゃないですか。そんなときに、『一緒に暮らそう』って話になりました。早速、彼氏の家に泊まり込むようになったのですが…。


最初は楽しいと思いましたが、あまりに一緒にいすぎるとそれが当然になり新鮮味がなくなってきました。私は家に帰りましたが、今の距離感が一番いいと思っています」(20代・女性)

(2)初めてのお泊まりで


「彼氏と付き合って、初めてお泊まりをしたんです。いつもより長い時間一緒にいられるので、とても楽しみにしていました。しかし夜になると、だんだんと疲れてきてしまって…。


私はもともと一人でいることが好きで、長時間他人といるのが苦痛に感じるタイプなんです。彼氏なら大丈夫だと思ったのですが、そんなことはなかったようで…」(20代・女性)

(3)毎日のように会っていると


「彼氏とは社内恋愛で、平日はほぼ毎日顔を合わせています。仕事帰りに出かけることもあり、そこへ週末にデートをすると『もうお腹いっぱい…』って感じで…。


これはお互いに思っているようで、最近は週末のデートをあまりしなくなってきました。嫌いになったわけじゃないのですが、こんなので大丈夫なのかな…」(20代・女性)


好きな人とも適度な距離を置くことで、いい関係が保てるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→初体験のときに…彼氏と付き合い始めの頃にとても緊張した出来事

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ