意外なところでズボラがバレる?彼女の家に行ってガッカリしたこと

愛カツ

2019/9/7 07:45


よく「彼女の家の便座の裏側が汚くてドン引きした」なんて意見を耳にしますよね。

それらを教訓に、彼を招待する際は隅々まで掃除をしている女性も多いはず。

でも自分では想像もしていなかった意外な部分が、彼に引かれてしまうことも……。

そこで今回は「彼女の家に行ってガッカリしたこと」についてご紹介します。

意外なところでズボラがバレる?彼女の家に行ってガッカリしたこと

■ 1.金がないと言いつつ……

「外デートでは毎回『安月給だからお金がない』『給料日前で金欠』と言っていた彼女。
なので基本俺が奢っていたのですが、いざ彼女の家に行ったらブランド物の靴やバッグがたくさん。

お金がないのはただ単に散財していただけだと思ったら、ちょっと引いてしまった」(30歳/福祉)

生活するだけでカツカツなのか、それとも装飾品や趣味に散財しているから金欠なのか……。

同じ「お金がない」でも前者と後者では大きく印象が変わりますよね。

後者の場合だと、やはりお金にルーズだと思ってしまうのは仕方ないかも……。

ブランド物や高そうなグッズを横目に、「俺はいままで騙されていたのかな……」と複雑な心境になってしまいます。

■ 2.出してくれたお菓子がしけっていた

「彼女がお煎餅を出してくれたんだけど、どれもしけっていたこと……。

『慌てて家にあるお菓子を寄せ集めたのかな?』と何とも言えない気持ちになった」(26歳/販売)

もてなしてくれるのはありがたいのですが、人様に出すお菓子がしけっているのは、ちょっと受け入れられないかも。

「このお菓子は一体いつのですか……?」と不安になります。

ほかがどんなに完璧だったとしても、彼の中にはずっと「でもお菓子しけってたしなぁ……」という気持ちが残るのです。

特に時間が経ったお煎餅類は、封をしていてもしけっている可能性大。新しいものを買っておきましょう。

■ 3.バスタオルがクサい

意外なところでズボラがバレる?彼女の家に行ってガッカリしたこと

「お風呂上がりに彼女が出してくれたバスタオルを使ったのですが、何かクサい……。お風呂に入ったばかりなのに、すごく体が気持ち悪かったです」(33歳/広告)

年季の入ったタオルを使っていた、天気が悪くて部屋干しをしていた、そもそも1回使っただけじゃバスタオルは洗わないなど……。

タオルがクサくなる原因はいくつか考えられます。

そもそも他人の家のニオイ自体、結構気になるものですよね。

その中でも全身を拭くバスタオルは、特に清潔感が大事になってきます。

どうせだったら“彼専用バスタオル”を用意したほうが、喜んでもらえるかもしれません。

■ おわりに

どれも言われてみれば気を付けるべき点なのですが、とにかく部屋の掃除で頭がいっぱいになっていると、ついつい見落としがちに。

だからこそなるべく普段から人を呼べる状態にしておく、もしくは余裕を持って彼をおもてなしする準備が必要でしょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ