反日デモで日本人がフリーハグ活動 その様子を映した動画に涙

grape

2019/9/6 20:09

Koichi Kuwabara桑原功一
桑原功一さんは、韓国や台湾、中国などの東アジアを中心にフリーハグ活動を行っている人物です。

経済問題により、揺れる日本と韓国。

2019年8月、桑原さんはあえて、反日デモが行われている韓国・ソウルでフリーハグ活動を行いました。


反日デモで、目隠しをしながらフリーハグをした桑原さん。映像には、涙を誘うシーンの数々が映し出されています。

活動を終えたあと、桑原さんはウェブ上で、このように自身の想いを語っています。

「世の中にはいろんな主張をする人がいます。自分はこれからも、人々を分断するような活動や憎しみを煽るような活動は一切しません。どうすれば仲良くなれるか、一緒に笑えるか、つながりあえるかを考え、それに命を使っていこうと思います」
反日デモでフリーハグの裏側 BTS of Free Hugs in NO ABE Campaign ーより引用「国は違うけど同じ人間!」「分かり合えるはずなんだ!」という強い想いを感じますね。

桑原功一さん Facebook


[文・構成/grape編集部]

出典 日本人が反日デモでフリーハグをしてみた 일본인이 반일데모 현장에서 프리허그를 해보았다反日デモでフリーハグの裏側 BTS of Free Hugs in NO ABE Campaign

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ