隠しきれない!男性が「本気で好きな女性」に見せる言動

愛カツ

2019/9/6 19:45


本気で好きな女性に対しては、男性も取る態度や見せる言動が、他の女性とは変わってきます。

本気で思っているからこそ、どうしてもその気持ちが隠し切れずに言動に表れてしまうのでしょう。

そこで今回は、男性が“本気で好きな女性”に見せる言動を紹介します。

隠しきれない!男性が「本気で好きな女性」に見せる言動

■ 驚かせようとする

“サプライズ”を仕掛けたりするのを苦手とする男性は少なくありません。

ただ、そういうことをすれば女性が喜んでくれるというのは、なんとなくはわかっているもの。

好きな女性の喜ぶ顔や驚く顔を見たいと、男性は思います。だから、本気で好きな女性に対しては、「驚かせてやりたい」という気持ちが働くことでしょう。

内緒でプレゼントを用意していたり、行きたがっていた場所に連れて行ってあげたり。

ちょっとしたサプライズでも仕掛けてくれるのは、それだけあなたのことを考えてくれていたということですよ。

■ 他の男性を悪く言う

好きな女性に対しては、「他の男性に取られたくない」といった気持ちだって働くもの。

だからこそ、他の男性のことを悪く言って、あなたが好意を抱いたりするのを防ごうとすることもあります。

特に、あなたが仲良くしていたり、褒めたりした男性のことを悪く言うことが多いのであれば、ライバル心がそうさせているのかも。

ただ、あまりにも悪口ばかりを言う男性は、根本的に性格に問題がある可能性もあり。

軽く嫉妬をしているだけなのかどうかはきちんと見極めたほうがいいでしょう。

■ 何かと探りを入れてくる

隠しきれない!男性が「本気で好きな女性」に見せる言動
好きな女性ができたら、男性もその女性のことで頭がいっぱいになりますし、その女性のことを何でも知りたくなるもの。

そのため、何かと探りを入れてくるような言動が見られるのなら、あなたに夢中になっている証拠かもしれません。

「どんな男が好きなの?」「昨日は誰と遊んでたの?」「どこに行ってたの?」なんて、遠回しにさりげなく聞いてくるのは、もはや聞かずにはいられない状態になっているのでしょう。

男関係や恋愛がらみの質問が多い場合は、あなたに恋心を抱いている確率もグッと高くなりますよ。

■ すぐに助けてくれる

好きな女性が困っていたりピンチに陥っていたら、なんとかして助けてあげたいと思うはずです。

「他の男性ではなく、自分が助けたい」という気持ちも強くなるでしょうから、誰よりも先に手を差し伸べてくれたりもするかも。

助けを求める前に手を貸してくれるのは、それだけあなたのことを見ていてくれているからでもあります。

興味がない女性にわざわざそんなことをしたりはしないので、そこにはやっぱり好意が隠れているものですよ。

■ おわりに

今回挙げたような言動が見られたのなら、その男性はあなたに好意を抱いている可能性も高いです。

あなたも好意を示し返してあげたら、一気に恋愛も発展させられるかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ