「リメイクシート」はこんなに使えるんです♡真似っこしたい活用アイディアまとめ☆

folk

2019/9/7 19:00


100円ショップなどで手に入れることができる「リメイクシート」。

加工もしやすいため、DIY初心者さんから上級者さんまで誰からも人気を集めています。

今回はそんなリメイクシートの活用実例をご紹介します。

すぐに真似っこできる小物のリメイクから壁面やドアをリメイクするアイディアまで、幅広くお届けしますのでぜひご覧ください。

リメイクシートを活用しよう♡おすすめアイディア15選

ガムボトルが男前に♡


リメイクシート活用法

https://diyrepi.com/

リビングやデスクに出しっぱなしにしがちなガムボトルに、リメイクシートやラベルを貼っている実例です。

ちょうどよい大きさにリメイクシートをカットして貼り付けるだけなのでとっても簡単。

蓋にも貼り付けるとよりおしゃれになります。

カフェタイムを楽しく♡


リメイクシート活用法2

instagram(@minimal._.white)

コーヒーミルクの蓋にリメイクシートを貼っている実例です。

かわいいシールをプラスするとおしゃれ度もアップ。

使うリメイクシートの種類で雰囲気が変わるので、いろいろアレンジをして楽しんでみてください。

フレームに入れて


リメイクシート活用法3

instagram(@maaco.uw)

リメイクシートにステンシルをプラスしてフレームに入れている実例です。

リアルな木目柄は本物にしか見えませんね♡

普通の木材よりも軽いので高い位置に取り付けていても安心です。

お風呂の蓋に


リメイクシート活用法4

instagram(@pafe777)

お風呂の蓋にリメイクシートを貼っている実例です。

お風呂場がほっこりとしたムードになりますね。

2年ほど使っているとのことですが、剥がれたりもせず大丈夫なのだそうです。

ベニヤ板と組み合わせてガーランドを


リメイクシート活用法5

https://diyrepi.com/

ベニヤ板にリメイクシートを貼ってガーランドを作っている実例です。

スクラップウッド風のカラフルなリメイクシートで作ると、こなれ感たっぷりの作品になりますね♡

棚の背面にリメイクシートを


リメイクシート活用法6

https://diyrepi.com/

棚の背面にリメイクシートを貼っている実例です。

既成の棚をアレンジするのはもちろん、手作り棚のアレンジに使ってもいいですね♡

こなれ感のある食器棚にブラックタイル風のリメイクシートが映えます。

プラスチックケースも


リメイクシート活用法7

https://diyrepi.com/

こちらはプラスチックケースをリメイクしている実例です。

段ごとにリメイクシートの種類を変えるとおしゃれですね♡

便利だけれどお部屋になじまない……という家具は、ぜひリメイクしてみてください!

クーラーもかっこよく


リメイクシート活用法8

https://diyrepi.com/

こちらはクーラーにリメイクシートを貼り付けている実例です。

かっこいいクーラーはお部屋の雰囲気をガラリと変えてくれますね♡

クーラーの汚れ防止にもなるので一石二鳥です。

洗面台にほっこり感を


リメイクシート活用法9

https://diyrepi.com/

洗面台の棚の一部にリメイクシートでアクセントをプラスしている実例です。

ほっこりとした雰囲気になりますね♡

全面に貼るよりもライン使いをしたほうが圧迫感が出なくなりますよ。

洗面所の下部分にも


リメイクシート活用10法

instagram(@yriiiiik815)

こちらは洗面所下の棚部分にリメイクシートを貼っている実例です。

ラグジュアリーな大理石柄がおしゃれですね♡

つやつやの質感はプチプラには見えません。

水ハネが気になる部分にあらかじめ貼っておくのもおすすめですよ。

憧れの腰壁風に


リメイクシート活用法11

https://diyrepi.com/

壁の下半分にリメイクシートを貼ると、まるで腰壁のような雰囲気になります。

明るいブルーカラーがさわやかですね♡

見切り材部分は厚みを出すとより本物らしくなりますよ。

キッチンにリメイクシートをたっぷり貼って


リメイクシート活用法12

https://diyrepi.com/

壁や床、扉部分にリメイクシートを貼っている実例です。

同じシートを使うことでまとまり感も演出できますね。

つるつるしたリメイクシートは汚れもふき取りやすいので便利ですよ。

なんちゃって扉でユニークに


リメイクシート活用法13

https://diyrepi.com/

一見素敵な扉に見えるこちらは実はフェイク。

リメイクシートを壁に貼るだけなので、DIY初心者さんでも真似っこしやすいですね。

ドアノブをつけるとより本格的な仕上がりになります。

リメイクシートでトイレマット風に


リメイクシート活用法14

https://diyrepi.com/

一見デニム風のトイレマットに見えるこちらですが、実はリメイクシートを張り付けているだけなんです。

お掃除がしやすいのにおしゃれなところがポイントですね。

さりげなくステンシルをプラスすると、より素敵です。

天井もリメイクシートで♡


リメイクシート活用法15

instagram.com

シャビーシックな天井も、実はリメイクシートでDIYしています。

リメイクシートをプラスチック段ボールに貼り付けて、タッカーで天井に固定しています。

ツルツルとしたプラスチック段ボールなら、リメイクシートも貼り付けやすくなりますよ。

まとめ


思わず真似っこしてみたくなるリメイクシートの活用実例をご紹介しました♪

気になったアイディアは、いくつ見つかりましたか?

100円ショップやネットショップなどには、さまざまな種類のリメイクシートが販売されています。

ぜひご紹介した実例を参考に、好みのリメイクシートを買って素敵なDIYやリメイクをしてみてくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ