かつては加藤浩次を怒らせたことも… 小倉優子、夫のために作った愛妻弁当に絶賛の声

grape

2019/9/6 16:59

タレントの小倉優子さんが、2019年9月3日に自身のInstagramを更新。

夫のために作った愛妻弁当の写真を公開して、注目を集めています。

朝からオーブンを使用! 食欲がそそられる本格的なチャーシュー丼

こちらが今回の投稿です。

小倉さんは「今日の旦那さんのお弁当は、チャーシュー丼 キュウリとツナのサラダ お味噌汁でした」とコメントし、お弁当の写真をアップ。

続けて、チャーシュー丼のチャーシューは前日から仕込んでおいたことを説明しています。

オーブンを使用した本格的なお弁当を食べられるなんて、小倉さんの夫がうらやましいですね。

しかし、小倉さんは「平日は毎日お弁当を作りますが、お弁当メニューのバリエーションが増えません」と、お弁当についての自身の悩みを打ち明け、「オススメメニューがありましたら教えてください」と呼びかけています。

これだけおいしそうなお弁当です。さらにバリエーションが増えるなんて、夫にとってこれ以上の贅沢はないでしょう。

過去には加藤浩次に怒られたことも…

料理本がベストセラーとなり、TV番組で料理企画を持つなど、『ママタレ』として活躍している小倉さん。

そんな小倉さんですが、実は20代前半までは料理の腕がいいといえたものではありませんでした。

2008年に出演した料理番組『愛のエプロン』(テレビ朝日系)では、生魚をそのまま電子レンジに入れたり、麻婆豆腐のとろみ付けに水あめを入れたりと、とんでもない調理法を披露していました。

また、15年ほど前に極楽とんぼの加藤浩次さんにドライカレーを食べさせる機会がありました。加藤さんからは「クソまずい!こんなの持ってくるな。料理勉強しろよ!こんなの食えたもんじゃない!」と激怒されたことも。

そんないわれたい放題だった過去があったからこそ、現在の料理上手な小倉さんがいるのでしょう。

ちなみに2018年放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した時、因縁の加藤さんに手料理を食べてもらい、「うまい」と絶賛されています。

まだまだ伸びしろがありそう! 世間の反応

・こんなに美人で、平日には毎日おいしい弁当を作ってくれる奥さんがいるなんて、旦那さんは幸せ者だね。

・ここまで料理がうまくなるために相当努力したんだろうな。

・ゆうこりんもイチからのスタートだったんだし、私も料理頑張ってみようかな。

・毎日、こんな手の込んだ弁当を食べられるなんてうらやましい。

・バリエーションを増やしたいという気持ちもあるし、まだまだ伸びしろがありそう。

料理の腕がいいことはもちろんですが、その手の込みかたと、バリエーションを増やしたいという思いから愛情がたっぷり込められていることが分かりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典 ogura_yuko_0826

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ