さすが「岡山の奇跡」 桜井日奈子の一日警察署長がかわいすぎる

しらべぇ

2019/9/7 15:40




「岡山の奇跡」との呼び声も名高い女優・モデルの桜井日奈子が、7日、東京・六本木ミッドタウンで行われた「麻布交通安全の集い・パレード」に出席した。

■残暑の日差しの中「暑いです」




このイベントは、21日から30日まで行われる秋の全国交通安全運動をアピールするためのもの。麻布警察署の一日警察署長に任命された桜井は、キリッとしたグレーの制服姿。

刑事ドラマもさながらのかわいさで会場の注目を集めたが、この日の東京の最高気温は33.5℃。制服の感想を聞かれ、すぐさま「暑いです…」とひと言。

式典用の制服は、壇上で司会進行を務めていた女性警察官のものよりも生地や仕立てが厚いようだ。


関連記事:祝・成人! 山本舞香・桜井日奈子の語る「これからの仕事と20代の恋」

■交通安全グッズも啓蒙




会場では、とくに夜間に歩行者がクルマから身を守るためのさまざまな反射板グッズなども紹介。バッグなどにつけられるキーホルダータイプや腕に巻くもの、靴などに貼れるシールを桜井が実際に試す姿も。

夜間に外出する際は、なるべく明るい服を着て出かけるよう女性警察官が話すと、「私、白い服が大好きです。今日も白で来ました」と語った。

■意外なピーポくんファミリーも登場




なお、イベントには警視庁のマスコットキャラクターであるピーポくんとそのおじいちゃん・おばあちゃんも登場。

高齢者の運転による自動車事故が相次いでいることからも、運転免許証の返納などについて訴えたが、「レアキャラ」の登場に桜井も驚いた様子だった。

・合わせて読みたい→「ご主人の姿を追い求めてる」 飼い主が逮捕・連行された警察署前に1年もたたずむ犬

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ