ミルクティー専門店「CHAYAM」の日本1号店!コスパ抜群のタピオカドリンクを飲んできた【東京】

じゃらんnews

2019/9/7 12:00


ミルクティー専門店「CHAYAM」日本1号店

世界一有名な中国茶ブランドと韓国一のフレッシュジュースブランドがコラボしたミルクティー専門店「CHAYAM(チャヤム)」。2019年4月のオープン以来、タピオカドリンクのコスパがいいと話題!気になったので新大久保へ行ってみました。

記事配信:じゃらんニュース
新大久保駅すぐの「CHAYAM」。お店の雰囲気やメニューは?

ミルクティー専門店「CHAYAM」日本1号店

CHAYAMがあるのは、新大久保駅からなんと徒歩30秒。JUICY&88hotdog新大久保店と併設です。こちらの「JUICY」のロゴの上に、「CHAYAM」の文字が見えますね。
表にのぼりが立っているので分かりやすかったです。

ミルクティー専門店「CHAYAM」

グレーと黒、赤で統一されていて、スタイリッシュな店内。向かって左側のカウンターで注文し、右側のPICK UPのところでドリンクを受け取ります。

ミルクティー専門店「CHAYAM」

店内には、2人用のテーブルが5つとカウンター席が6つ。イートインスペースがあるタピオカ屋さんは珍しいですね。店内でおしゃべりしながらゆっくりタピオカを楽しめます!

タピオカ屋さんと聞くとなんとなく女の子が多いというイメージを持ってしまいがちですが、CHAYAMのお客さんは男女比半々くらいでした。若い世代から主婦の方まで、様々な方がタピオカを楽しんでいましたよ。

ミルクティー専門店「CHAYAM」日本1号店

カウンター席の前には「CHAYAM」のロゴが。ここでタピオカの写真を撮っている人も多くいました。

そして、CHAYAMの一番の魅力はその価格!
Mサイズは302円、Lサイズは378円という破格の値段でタピオカミルクティーを提供しています。

\タピオカミルクティーのメニューは全部で7種類/
CHAYAMミルクティー、ブラックミルクティー、アールグレイミルクティー、タロミルクティー(M 302円/L 378円)
ウーロンミルクティー、チョコミルクティー、抹茶ミルクティー(M 356円/L 432円)

Mサイズは手に収まるくらいの少し小さめサイズですが、タピオカがたくさん入っているので大満足でした!もっとたくさん飲みたい!というタピオカ好きさんは、小さめサイズで飲み比べはいかがですか?
人気メニューは?

ミルクティー専門店「CHAYAM」日本1号店

一番人気だというこちらの「CHAYAMミルクティー」、お茶の香りがとっても良い!なんと茶葉は中国で独自に栽培したものだそう。納得の美味しさでした。もちろんタピオカも、もちもちで美味しかったです!タピオカが茹でたてで、温かかったことにびっくり。

ちなみにタピオカミルクティーは、糖度を0%・50%・100%から選ぶことができるんです。甘さは50%にしましたが甘すぎず、むしろ後味はすっきりめでした。

ミルクティー専門店「CHAYAM」日本1号店

せっかくなので、ほかのお店では珍しい「タロミルクティー」にも挑戦してみました。タロミルクティーはもともとが甘めということで、甘さ0%がおすすめだそうです。

結構しっかり紫色でドキドキしましたが、ミルクティーとほんのり香るタロイモがベストマッチでとても美味しかったです。タロイモが入っているからか、CHAYAMミルクティーよりもまろやかで優しい味でした。

美味しいのは看板メニューのタピオカミルクティーだけではありません!シーズンメニューやJUICYとのコラボメニューも見逃せませんよ。
今販売されているのは、ストロベリー、マンゴー、ブルーベリーの3種展開の令和の新ドリンク「CHAYAM MILKPONG」。とてもジューシーで、果実そのままの味が楽しめます。

ミルクティー専門店「CHAYAM」日本1号店

こちらは「CHAYAM MILKPONG」のストロベリー。ジュース専門店とのコラボメニューというだけあって、ストロベリーの果肉感がたまりません。フルーツジュースとタピオカの組み合わせは意外かもしれませんが、さっぱりとしたフルーツと甘いタピオカの組み合わせは絶妙!ぜひ一度飲んでみてくださいね。虜になること間違いなしです!
まとめ

コスパ抜群のタピオカはもちろんですが、ジュース専門店とのコラボ「CHAYAM MILKPONG」もおすすめ!
新大久保駅からも近いので、散策の合間にぜひ立ち寄ってみては?
CHAYAM
TEL/03-3227-3750
住所/東京都新宿区百人町2-10-2 1階
営業時間/10:00~23:00
定休日/無休
アクセス/JR 新大久保駅より徒歩30秒
「CHAYAM」の詳細はこちら

ライター/杉本佳実(テテマーチ)

この記事は2019年8月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ