歯科の予約取り直しに逆ギレ 「皆殺しにする」と発言した女が逮捕

しらべぇ

2019/9/7 15:00

(SARINYAPINNGAM/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
自分に非があるにも関わらず、逆ギレした挙句に理不尽な言動で人々を驚かせる者は確かにいる。今話題になっているある女はあまりにも過激なキレ方を問題視され、通報された末に拘束・逮捕された。

■超お騒がせ事件の発端


子供たちを連れて歯科に行く予約をしてあったという米ユタ州の女(43)が、それに遅刻。仕方なく歯科医院に電話をかけたところ受付嬢に「今からでもどうぞ」とは言ってもらえず、「申し訳ありませんが予約を取り直さねばなりません」と言われたという。

この予想外の反応に女は激怒。電話での会話が録音されているとも知らず、怒りに任せてとんでもない発言で受付嬢を震え上がらせた。


関連記事:患者にキスした疑いで71歳の歯科医師を逮捕 治療中「目は覆われているのか」も話題に

■「全員ぶっ殺してやる!」


キレた女は「乱射事件はこういう時に起きるのよ」と電話で断言。「なら来週行くけれど、5分でも遅れたら、アンタ、また私に予約を取り直せって言うんでしょう」とも声を荒げた。

さらに、「そんなことをしたら全員ぶっ殺すわよ」「現時点で私はもうカンカンだから、来週まで待たず今日の午後にでも殺しに行こうかしら」と述べ、さらには「注意しておくことね」と言い放ったという。

これに驚いた歯科医院関係者より通報を受けた警官隊が急行し、歯科医院がある建物を一時完全に封鎖。警官たちは建物内で「殺される!」と怯えていた人たち数名にしっかりと寄り添い、駐車場にまで誘導し車に乗り込むまで見届けた。

■「そんな事は絶対にしませんわ!」


その後、警察が女性に連絡。歯科医院より通報があったことを伝えた上で女の言い分を聞いたところ、女は「私が人に銃を向けたりするものですか」「するわけがないわ」などと釈明した。

また「皆殺しにするわよ」という発言は本気ではなかったと繰り返し、犯罪性がないことを強調したという。

■逮捕された女


このような経緯もあり、警官隊は女の釈明を無視し拘束。「テロ行為を起こすと脅迫した」として女を逮捕し女の本名とマグショットを公開しているが、写真の女は「なんで逮捕するのよ」と不満そうな表情で口を「への字」にしたままだ。

なぜ逮捕されたのか全く理解していない様子の女だが、刑務所でしっかり反省し頭を冷やしたほうがいい。

・合わせて読みたい→思わず「こっちのセリフ」とツッコミ 女が通りがかりの人に「警察呼んだからな!」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ