ROLANDの『煽り運転解決法』が話題に 「さすが格が違う」「煽る奴は見習うべき」

grape

2019/9/6 14:22

※写真はイメージ
わざと車間距離を詰めたり、危ない運転をしたりすることで、ほかの運転手に不快感を与える『あおり運転』。

ネットやドライブレコーダーの普及によって明るみに出ることが多くなり、社会問題の1つとして問題視されています。

ROLAND流の『あおり運転解決法』が格が違うと話題に

「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの自分に酔ったユーモアあふれる数々の名言を連発し、注目を集めているホストのROLANDさん。

2019年9月5日、ROLANDさんはTwitterに『あおり運転の解決法』を投稿しました。格の違いを見せつけた、ROLANDさん流の解決法をご覧ください。

カーナビは本来、車周辺の地図を表示して道順を教えてくれるもの。しかし、ROLANDさんは地図を縮小して地球を表示しているではありませんか!

「地球規模のスケールで運転をすれば、運転中のささいな出来事はどうでもよくなる」とつづったROLANDさん。

これなら、広い心で車を運転できる人が増え、あおり運転が減る…かもしれません!

ROLANDさんの天才的な発想に対し、ネットでは多くの人から反響が上がっています。

・試しに同じようにして運転してみました!地球は青かった…。

・もはやカーナビの意味はまったくないけど、この考えはものすごく好きです。

・この世にROLANDのような人がたくさんいれば争いはなくなるのに…。

・同じ地球に生きるもの同士、美しくゆずり合って生きていきたいですね!

あおり運転をする人は、心の余裕が足りないのかもしれません。

ROLANDさんの心は、地球上の青い海よりも広いようです。


[文・構成/grape編集部]

出典 @roland_0fficial

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ