冬のスカートコーデ特集♡きれいめ&可愛いが叶う大人女子の着こなしを大公開!

folk

2019/9/7 13:00

冬のスカートコーデをご紹介♪


寒さが気になる冬は、暖かさ重視のパンツコーデばかりしているという大人女子も多いのではないでしょうか。

大人女子にピッタリのきれいめ&可愛い着こなしができる冬のスカートコーデをしないなんてもったいない!

スカートはタイツを履いたり、ブーツを合わせたり冬のファッションを楽しみながら防寒対策ができるおしゃれアイテムです。

今回は、大人可愛いきれいめな冬のスカートコーデを色別にご紹介します♡是非参考にしてみてくださいね。

冬の黒スカートコーデ

白ニット×ロング丈黒スカート


[UNITED ARROWS] <STYLE for LIVING> マチ ロングスカート 90

zozo.jp

白×黒で作る冬のモノトーンコーデも、女性らしさたっぷりなロング丈の黒スカートを使うと大人可愛い雰囲気になります。

トップスの前部分だけをウエストインすることで、コーデにこなれ感がプラスできます。

チェック柄のバッグを合わせると、おしゃれ感がよりアップします。

ベージュゆるニット×ロング丈黒スカート


[IENA] CHRADE 切り替えスカート◆

zozo.jp

おしゃれでトレンド感のある冬のゆるゆるコーデも、スカートで作ると大人可愛い印象の着こなしになります。

ベージュのゆるニットにロング丈の黒スカートを合わせると、大人女子にピッタリな上品さのあるおしゃれな冬コーデが完成します。

足元はダークブラウンのブーツにすると、抜け感が出て冬のゆるゆるコーデも重たく見えません。

ベージュゆるトップス×黒タイトスカート


[reca] ウエストゴムリブタイトスカート

zozo.jp

黒のタイトスカートは、大人っぽく女性らしく着ることができるアイテムです。

コンサバからカジュアルまで幅広いコーデに使えるので、1着持っていると重宝すること間違いなし!

ゆるっとしたシルエットが可愛いベージュトップスに、黒のタイトスカートを合わせた着こなしは大人女子にピッタリな冬のきれいめカジュアルに仕上がります。

グリーンブラウス×黒レーススカート


[SHIPS for women] レースフレアスカート◆

zozo.jp

黒の総レーススカートは、女性らしさたっぷりで大人女子のデートコーデにもおすすめのアイテムです。

落ち着いたグリーンのブラウスを合わせた着こなしは、シックで秋冬らしい色合いの大人可愛いきれいめスタイルになります。

足元に白のショートブーツを合わせることで、抜け感が出てコーデに軽さが出ます。

黒パーカー×ロング丈黒タイトスカート


[IENA] Champion×SLOBE別注 スウェットロングスカート◆

zozo.jp

黒のビッグシルエットのパーカーに黒のロング丈のタイトスカートを合わせたセットアップ風な着こなしは、シンプルですがおしゃれ感たっぷり!

重さを感じるコーデのときは、バッグと足元にベージュなどの淡い色のアイテムを合わせて軽さを出すと◎

抜け感も出て、よりおしゃれな印象になります。

冬の白スカートコーデ

黒ニット×白タイトコーデュロイスカート


[UNITED ARROWS] UWSC コーデュロイ タイトスカート†

zozo.jp

白のコーデュロイ素材のスカートは、秋冬らしいほっこり感が可愛いアイテムです。

ニットと足元を黒にして白のコーデュロイタイトスカートをサンドイッチすることで、膨張して見えるのが心配な冬の白スカートコーデもスッキリとした印象になります。

アニマル柄のバッグをプラスすると、より季節感が出ておしゃれ度がアップします。

白ゆるニット×白チュールスカート


[coca] 選べる6カラー◆ふんわりチュールスカート

zozo.jp

白のゆるニットに白のチュールスカートを合わせた甘く可愛い冬コーデは、大人女子のデートコーデにもピッタリ♡

足元をスニーカーにすることで、カジュアル感がプラスでき程よく甘さを抑えた大人可愛い着こなしになります。

白のチュールスカートは甘さたっぷりのアイテムで、丈感が短いと幼い印象になってしまうので、膝丈よりも長い丈を選ぶことで30代の大人女子でも抵抗なく取り入れることができます。

ブラウンゆるブラウス×白プリーツスカート


[Mila Owen] ニットプリーツスカート

zozo.jp

白のプリーツスカートは、上品さもありきれいめにもカジュアルにもピタッとハマる着回し力の高い1着です。

こっくりとしたブラウンの長めブラウスに白のプリーツスカートを合わせたゆるゆるコーデは、大人の余裕を感じる大人可愛い冬のリラックスコーデに仕上がります。

ゆるゆるコーデのときは、スカートの丈は膝丈だとバランスが取りにくいので長め丈が◎

グリーンタートルニット×白ニットスカート


[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] シャギーニットスカート

zozo.jp

もこもこ感が秋冬らしく可愛い印象の白のニットスカートは、大人可愛い冬コーデと相性抜群なアイテムです。

鮮やかな色のグリーンのタートルネックニットに白のニットスカートを合わせた着こなしは、おしゃれで華やかさたっぷりな大人可愛い冬のレディースコーデになります。

足元はブラウンのショートブーツを合わせることで、コーデにこなれ感と抜け感をプラスできます。

ベージュミリタリートップス×白レースフレアスカート


[Ungrid] レースイレヘムデザインスカート

zozo.jp

カジュアル感たっぷりなベージュのミリタリートップスも、ボリューム感のある白のレースフレアスカートを合わせると、大人可愛いきれいめな冬のカジュアルコーデに仕上がります。

大人女子は足元にはショートブーツやヒールのある靴を合わせて、女性らしさをプラスするのがおすすめです。

冬のベージュスカートコーデ

ベージュゆるニット×ベージュニットスカート


[Munich] 片畦編みニット イレギュラーヘムフレアスカート

zozo.jp

ベージュは大人っぽく女性らしい柔らかな雰囲気のある色です。

ベージュのゆるニットにベージュのニットスカートを合わせたセットアップコーデは、シンプルですがおしゃれ見えすること間違いなしな大人可愛い冬のレディースコーデになります。

小物もベージュで統一してワントーンコーデにすることで、よりおしゃれ感がアップします。

グリーンニットカーデ×ベージュスカート


[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] SILVERLIGHTS スエードタックギャザースカート

zozo.jp

優しい雰囲気のある膝丈のベージュスカートには、柔らかさのあるグリーンのニットカーデを合わせてほっこりした雰囲気のある着こなしがおすすめです。

ボリューム感のある着こなしですが、首元が開いていることでスッキリとした印象になります。

足元にはブラウンのショートブーツを合わせると、より柔らかい雰囲気がプラスできます。

白ニット×ベージュロング丈フレアスカート


[KBF] ウエストリボンメタリックスカート

zozo.jp

白ニットにベージュのロング丈のフレアスカートを合わせた冬のレディースコーデは、シンプルですがクラシカルな雰囲気が素敵なこなれ感のある仕上がりになります。

みんなとおしゃれに差を付けたいときには、ベージュスカートをツヤ感のあるシャイニーな素材のタイプがおすすめです。

使いやすさはそのままですが、おしゃれ感がグンとアップします。

白トップス×ベージュコーデュロイスカート


[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] 3WAYサスツキコーデュロイスカート

zozo.jp

カジュアルに見えがちなコーデュロイスカートも、ベージュのロング丈なら大人っぽくきれいめな雰囲気で着ることができます。

白トップスを合わせてあえてシンプルな着こなしにすることで、大人の余裕を感じる大人可愛い冬のきれいめコーデが完成します。

足元には黒のパンプスを合わせると、コーデに締まりが出てスッキリ見えます。

デニムジャケット×ロング丈ベージュフレアスカート


[IENA] コールロングフレアスカート◆

zozo.jp

ベージュのフレアスカートはロング丈にすることで、こなれ感たっぷりな印象になります。

合わせるデニムジャケットはジャストサイズより、ゆったりとしたサイズ感を選ぶと今っぽく着ることができます。

デニムジャケットの上からコートを羽織ればおしゃれ上級者さんのような雰囲気のある大人可愛い冬コーデになり、寒い日でもへっちゃらです。

冬のブラウンスカートコーデ

白ニット×ブラウンマーメイドスカート


[Ameri VINTAGE] 2WAY DRAWSTRING SKIRT

zozo.jp

マーメイドシルエットのスカートは女性らしさ溢れる印象で、大人女子におすすめなアイテムです。

ブラウンはトレンド色ということもあり、いつものコーデに取り入れるだけでおしゃれ見えを叶えてくれます。

ブラウンのマーメイドスカートに白ニットを合わせることで、柔らかさがプラスされた大人可愛い冬のおしゃれなレディースコーデが完成します。

ベージュトップス×ブラウンタイトスカート


[SHIPS for women] 【手洗い可能】ポケットタイトスカート◆

zozo.jp

膝丈のブラウンのタイトスカートは、上品さと女性らしさがあり、普段使いはもちろん通勤スタイルにもピッタリなオンオフ問わず使える着回し力の高いアイテムです。

ベージュトップスを合わせたコーデは、大人可愛い雰囲気のある冬のきれいめレディースコーデになります。

足元にはアニマル柄のパンプスを合わせると、季節感がプラスされよりおしゃれな印象に仕上がります。

白トップス×ブラウンニットタイトスカート


[LOWRYS FARM] ニットタイトスカート 850507

zozo.jp

こっくり感のあるブラウンのニットスカートは、秋冬らしさのある大人可愛い印象で着ることができるアイテムです。

カジュアルな雰囲気のある白トップスも、ブラウンのニットスカートを合わせることで大人っぽさのあるきれいめカジュアルな冬のレディースコーデになります。

足元に黒のショートブーツを合わせると、より大人な雰囲気がプラスできます。

黒ニットカーデ×ブラウンロング丈フレアスカート


[IENA] CHRADE 切り替えスカート◆

zozo.jp

黒のニットカーデは前を閉じてトップスとして使うと、落ち着いた雰囲気のある女性らしい印象になります。

ブラウンのロング丈のフレアスカートを合わせた着こなしは、上品さのある大人可愛い雰囲気で、冬の通勤スタイルにもおすすめです。

黒のニットカーデはVネックのタイプにすると、顔回りがスッキリ見え、大人女子には嬉しい小顔効果も期待できます♪

ベージュニット×ブラウンサテンスカート


[KBF] WEB限定 ストレッチサテンマーメイドスカート

zozo.jp

ベージュのゆるニットにブラウンのロング丈スカートを合わせたゆるゆるコーデは、トレンド感とこなれ感のある大人可愛いおしゃれな冬のレディースコーデになります。

重さが出やすい冬コーデですが、ブラウンスカートをツヤ感のあるサテンタイプを選ぶことで、コーデに軽さが出ます。

足元もヌーディーにするとより抜け感が出ておしゃれな印象をプラスできます。

冬のピンクスカートコーデ

黒タートルニット×ピンクタイトスカート


[MODE ROBE] スウェードボタンスカート

zozo.jp

大人女子ならみんな大好きなピンク色♡

秋冬はどうしてもダークトーンな色のお洋服ばかり手に取りがちですが、ピンクのスカートはベーシックな色ならどんな色とも相性がよく使いやすさ抜群で、コーデに華やかさをプラスしてくれます。

ピンクのタイトスカートに黒のトップスを合わせたシンプルな着こなしも、大人可愛いおしゃれ感のある冬のレディースコーデになります。

ベージュパーカー×ピンクプリーツスカート


[DouDou] プリーツサテンスカート

zozo.jp

ピンクのプリーツスカートは、女性らしさと可愛さがあり、大人女子にピッタリなアイテムです。

ベージュのパーカーにピンクのプリーツスカートを合わせた着こなしは、大人女子にしかできない大人可愛い冬のきれいめカジュアルコーデに仕上がります。

カジュアル感をよりプラスしたいときには、足元をスニーカーに変えると◎

白ニットカーデ×ピンクロング丈スカート


[AZUL ENCANTO] 【手洗いできる】【消臭効果】ベルト付きハイウエスト ラップ風スカート

zozo.jp

白のざっくりニットカーデにピンクのロング丈スカートを合わせた冬コーデは、甘さのある可愛い雰囲気になります。

スニーカーやキャップなどカジュアルなテイストの小物をプラスすることで、甘さが程よく抑えられ大人可愛い冬のきれいめカジュアルな着こなしが完成します。

ネイビーニット×ピンクチュールスカート


[Noela] ボリュームチュールスカート

zozo.jp

膝丈のチュールスカートは、大人女子には可愛すぎるイメージもありますが、落ち着いた雰囲気のあるくすみピンクなら大人可愛く着ることができます。

トップスにはネイビーのニットを合わせてこなれ感をプラスすると、大人可愛い雰囲気のあるシンプルながらもおしゃれ感のある冬のきれいめレディースコーデになります。

大人女子のデートコーデにもピッタリですね♡

黒ニット×ピンクロング丈チュールスカート


[flower] レディムードチュールスカート

zozo.jp

優しい雰囲気と甘さのある淡いピンクのチュールスカートも、ロング丈なら上品な印象になります。

黒のニットを合わせて落ち着いた雰囲気をプラスすると、大人可愛い女性らしさのある着こなしが完成します。

足元にはアニマル柄のバレエシューズを合わせることで、コーデにアクセントが加わりおしゃれ感がアップします。

冬のグリーンスカートコーデ

黒ボアブルゾン×グリーンリブタイトスカート


[LOWRYS FARM] ヘンケイワッフルカットスカート 807242

zozo.jp

トレンドアイテムのボアブルゾンはカジュアルな印象のアイテムですが、女性らしさのあるグリーンのリブニットタイトスカートを合わせることで、おしゃれな冬のきれいめカジュアルコーデになります。

おしゃれな人は必ず取り入れている色のグリーンは、難しそうなイメージがありますが意外と合わせやすく、スカートならコーデに迷うことなく取り入れることができます。

ボリューム感のあるトップスも縦にラインが入っているリブニットタイトスカートを合わせることで、スッキリとした印象になります。

白ニット×グリーンプリーツスカート


[URBAN RESEARCH] メタリックプリーツスカート

zozo.jp

可愛い印象の膝丈プリーツスカートも、グリーンなら落ち着いた大人な雰囲気で着ることができます。

優しい印象の白ニットを合わせた着こなしは、大人可愛いおしゃれ感たっぷりなレディースコーデに仕上がります。

足元にブラウンのブーツを合わせるとこなれ感が出て、よりおしゃれな冬コーデにランクアップします。

ブラウンニット×グリーンロング丈プリーツスカート


[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] ニットプリーツスカート

zozo.jp

グリーンのロング丈プリーツスカートは、大人女性らしい落ち着いた雰囲気が出ます。

こっくりとしたブラウンのニットを合わせてこなれ感たっぷりに着ると、おしゃれに決まります。

色合いも落ち着いていて、大人女性にしかできない着こなしになります。

チェック柄ブラウス×グリーンロング丈フレアスカート


[IENA] ハード圧縮 フレアスカート◆

zozo.jp

グリーンのロング丈のフレアスカートは上品さがありきれいめコーデとも相性抜群で、通勤スタイルにも使えて何通りものコーデを楽しむことができるアイテムです。

チェック柄ブラウスを合わせた着こなしは、クラシカルな雰囲気のある大人可愛い冬のきれいめコーデに仕上がります。

カーデと靴で黒を取り入れるとコーデに締まりが出て、より大人な雰囲気になります。

黒スウェットトップス×グリーンコーデュロイスカート


冬 スカートコーデ

https://zozo.jp/

秋冬らしいコーデュロイスカートは白やベージュなどベーシックな色が定番ですが、グリーンなら新鮮な印象にで着ることができます。

ゆるっとしたシルエットのスウェットトップスはカジュアル感たっぷりなアイテムですが、グリーンのコーデュロイスカートを合わせることでおしゃれな冬のきれいめカジュアルな着こなしになります。

冬のスカートコーデまとめ


いかがでしたか?スカートは、おしゃれで大人可愛い冬の着こなしには欠かせない必須アイテムです。

いつもはデニムパンツを合わせていたコーデも、ボトムスをスカートに変えるだけでガラっと雰囲気が変わります。

この冬は、お気に入りのスカートを見つけて、大人可愛い&きれいめなスカートコーデをたくさん楽しんでくださいね♡

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ